iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

鍵。

f:id:kokisin:20140521233958j:plain
 
夕日が好きですか? きれいな色をまとって、明日 かならず帰ってくるから 忘れないでね、って 言ってるみたいです。
 
 

もう 7年も前の作品、「プロポーズ大作戦」というテレビドラマを ちょっと前に再放送していた。なんとなく見始めたんだけど、主人公(山下智久)の成長が とても微笑ましくて、結局 最後まで見てしまった。

 
主題歌「明日 晴れるかな/ 桑田佳祐」、そのときも いい曲だなあ、と思っていたんだけど、急に思い出して ギターの練習を始めた。ギターっていったって、コードを押さえて ジャラ〜ン ってするだけなんだけど (笑)
 
 
練習しながら、歌詞にウルウルきてしまった。
 
奇跡のドアを開けるのは誰?
微笑よ もう一度だけ
君は気付くでしょうか?
その鍵はもう
きみの手のひらの上に」

がんばれ、がんばれ、と 励まさない。そっと 背中を押してくれる、優しい歌です。


そうだなぁ、あと何回 練習したら ウルってこないで 弾けるかな。っていうか それ以前に D♭ E♭ F のところで、指が悲鳴をあげています (笑)