iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

青パパイヤ。

寒かったり、暑かったり。。。着るものが難しいです。でも、やっぱり だんだんと夏に向かっていってるのは、我が家の冷凍庫のアイスの減り方で 一目瞭然っ!(笑)

アイスばかり食べていては バテるので、しっかり野菜を。。。ということで、今日は 昨日 棚上げにした(というか、野菜室に放り込んだ 笑)青パパイヤを 食べることにしました。

f:id:kokisin:20140607225859j:plain

キレイな形! このまま 飾っておきたい。





ダメダメ!食べるのよっ!(笑)

f:id:kokisin:20140607230000j:plain

半分に割って、種(?)をくりぬいて、皮をむいて、、、

やっぱりキレイ!飾って、、、




ダメ〜〜!


f:id:kokisin:20140607230123j:plain

玉ねぎと 人参と共に 薄切りに。

チョット味見しちゃった。もっと、青い味がすると思ったんだけど、癖がなくて 歯ざわりが大変よろしい。(上から目線 笑) 水にチョットだけ晒して、、、

f:id:kokisin:20140607230419j:plain

サラダ、というか、和え物に。

・酢 大 1/2
・レモン汁  小1
・スイートチリソース 大2

マリネみたいな感じです。スイートチリソースは、trick-specさんに 以前教えてもらったタイの魔法の調味料です ^^♪

実は 欲張りな私は、半分を 炒め物にしました。

ちょっと 厚めに切って、、、

f:id:kokisin:20140607231005j:plain

1 ごま油で 鷹の爪、豚コマを炒め、塩、コショウ。
2 青パパイヤを投入!
3 炒め合わせて、麺つゆ少々。

薄味に ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:kokisin:20140607231309j:plain

むしゃむしゃ、、、むしゃむしゃ、、、。

青パパイヤ、黄パパイヤ、赤パパイヤ。。。

想像してたより フルーティじゃなかった。


でもなんか、食べたことがある食感。。。ウド? いやあ、もうちょっと繊維が細かく詰まった感じ。なんだろう?

味は ウドほど、自己主張つよくなくて、多分 どんな調理方法でも イケると思います。^^♪  



そして、なんといっても、すごい栄養が あるらしい。パパイン酵素? 




パパイン酵素が あってね、、、って 家族に説明したら、すごくウケた。パパイン が ツボったみたいで。(笑)



明日は、パイナップルを買ってこよう。(笑)