iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

やれる気がしてきた。

小説、物語(ヤングアダルトなファンタジーも)が 好きだから、滅多に自己啓発本は手に取らないだけど、読んでみた。

f:id:kokisin:20140707012614j:plain

オンラインで ちょこちょこっと 英会話を習い始めて、先生が勧めてくれたサイトで紹介されていました。

「私の英語、間違ってないかな? ああ、通じなかったら どうしよう。。。」って ガチガチになって アタマが真っ白になるのは こちこちマインドセットのせいなんだって。

しなやかマインドセットになれば、失敗を餌に(いや、もうちょっと 違う表現だったかな 笑)伸びていける。らしい。

ネガティブ思考よ さようなら、的な?

私は 思った。この本を 読もうとした時点で、 ちょっと コチコチから シフトチェンジできてるのかな、って。たぶん、ゴチゴチアタマの人は 読まないな、アハハ。

それと、子どもを褒めるとき、よく出来たね、じゃなくて よくがんばったねって 褒めないとだめ(おっと、褒めたほうがいい)ということも 再確認。そうすると、難しい課題に出会ったとき とてもクリアできないからと諦めず、ちょっとずつ努力できるようになるんだって。

よし、まずは 自分を実験台に!(笑)
がんばりを、 えっと、、、、褒める、んだな。うーんと、、、明日からにしよう。へへへ。



f:id:kokisin:20140707014112j:plain


美味しそうなホマレ姉さんのチキンカツレツを TTPしました。サッパリしてて とっても美味しかった! ごちそうさまでした ^^♪


「やればできる!」の研究―能力を開花させるマインドセットの力

「やればできる!」の研究―能力を開花させるマインドセットの力

小さく賭けろ!  世界を変えた人と組織の成功の秘密

小さく賭けろ! 世界を変えた人と組織の成功の秘密