iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

7月。お祭り。京都。

なんと、今年は祇園祭山鉾巡行が2回!らしい。49年ぶりの復活。

17日の前祭(さきまつり)。(露天は宵山と宵々山の2日に縮小みたい。)24日の後祭(あとまつり)には、焼失した大船鉾が150年ぶりに巡行に復帰するって。

大船鉾、去年 すでに鉾建ては してて、手ぬぐいを買うと 鉾に上がらせてもらえた。なんというか、、、感動!

実は 巡行そのものよりも 鉾を建ててるのを見るのが好き。一本の釘も使わないで 縄だけで組み立てて行く。すごい! 今年も 見に行こう、と思ってる。


f:id:kokisin:20140711011925j:plain

先週末、烏丸にある スペインBar に行った。写真↑は 通り道で撮ったもの。看板のお店には 行ってないよ〜(笑)

f:id:kokisin:20140711012101j:plain

お客さん、いっぱいだった。

f:id:kokisin:20140711012326j:plain

ああ、写真をUPしながら お腹が減ってきた。。。(笑)

f:id:kokisin:20140711012403j:plain

このお店のいいのは、飲み終わってグラスが空いても 食べ終わっても お代わりのお勧めに来ないこと。

だから、いつまででも 喋っていられる(笑)さすがに 次男が帰宅する時間までには 帰るつもりだったので (彼も試験あけで 友達とお出かけ ^^)、早々に ひきあげたんだけど。。。

いつか、行きたいな、スペイン。(突然 告白)

まずは、神楽坂のスペインバルをハシゴしよう。いつか。

スペイン語も やらなくっちゃ。

お金も貯めて。

ああ、やることがいっぱいだ。(笑)
やれば 出来る!はず!うふふ。

そうそう、帰り道 坦々麺。お腹がいっぱいで スルーしたんだけど、こんど 行こう。メモメモ。

f:id:kokisin:20140711013309j:plain

お腹、減りすぎ。。。^^;