ホワイトBBのモデムが カチカチ!
数日前のこと、そんなに 頼り切ってたのね、って気がついた。
Wi-Fiが つながらな〜い! 白ロム使ってる次男の唯一のネット環境が。。。(笑)
どうやら、有線接続してるPCも使えないので、Wi-Fiルーターじゃなくて、モデムが 調子悪いらしい。
そのホワイトBBのモデムが、5分おきに カチカチ、カチカチ。。。。
カチカチ、、、カチカチ、、、
笑ってる場合じゃないか。カチカチ音が始まると、通信がとぎれる。
そこで、、、
1. ルーターの電源OFF。→効果なし
2. モデムの電源OFF。→効果なし
3. モデムのリセットボタン→効果なし
4. 一晩、インターネット関係の機械
のコンセントを抜いておく→効果なし
うーむ。
ホワイトBBサポートセンターに 電話!(0800-170-0336)
調べてもらうと、(すぐにわかるみたい)、うちのモデムまでの通信が途絶えている、ことが確認されたらしい。そこで 提案されたのは、
1. インターネット通信を安定させる調整作業を24時間する。(帯域調整)この間 ずっとモデムをONにしておく。
2. モデム本体の交換。すぐに発送されるので、届いたらついでに 古いモデムに 着払い伝票を貼って 渡す。
という2点だった。
了承して、電話を切り、外出。帰ってきたら、カチカチは 止まっていた。おおお!!しかも、ちょっとだけ 速度がUPしている!^^♪
。。。えっと、モデム、交換した方がいいのかな。
迷ってるうちに(2日)、新しいモデムが届いた。古いのを 交換に渡そうと思ったら、なかなか抜けないケーブルがあって(付属のじゃなくて自前のをつかってたからかな)、後で取りにきてもらうことに。(佐川急便さん、ごめんなさい)
それでもなんとか 新しいのに交換して、古いのを引き取ってもらって 、というか、まだ1年つかってないんだけど、インターネットをつなぐ。即接続!!おおお!素晴らしい!
つながると わかってても、待ってるのって 不安で〜、気が小さいから、、、(笑)
ハラハラしたら、お腹が減った。
ポテトニョッキ、というのを始めて食べた。
旨い!! モチモチだ!!!
小さな袋に ちょこっとしか入って無かったので、ソースが あまってるし、、、、
いつぞや頂いた トックを茹でて 絡めて食べた。
ふむふむ。モチモチだ! ヾ(*´∀`*)ノ
モチモチブームが やってきそうです!