iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

地球規模で。

特に意識したことは無かったんだけど、私は 反時計回りに出来ている。



最近 よく行くスーパーが 売り場を改装して、お惣菜売り場と 野菜売り場の位置を 入れ替えた。


野菜から、見てまわりたいのに。


その売り場で 野菜から見てまわると、時計回りに回ることになって、人々の流れに逆らう。ぶつかる〜。だいいち、時計回りは 気持ちが悪い。(笑)


そもそも、レジカゴが 反時計回りしたくなるように 置いてあるの。。。(これは、右利きの人が多いからだと思うけれど ^^)





そういえば、運動場のトラックを走るのも 反時計回りだし、車を運転する時も、なるべく右折したくないから できることなら 反時計回りのルートを選んでる。





反時計回り、といえば 台風もそうだ。北半球では、反時計回り、南半球では 時計回りらしい。地球が自転してて、コリオリの力が働くから、、、だったかな。



お! 私も 地球の自転の影響を受けている!、、、のか? 


むむむむむ。


f:id:kokisin:20140914001213j:plain