iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

別にウィジェット、じゃなくてもいいや。

せっかくいつか食べようと思って、タネをふ〜ふ〜して 生えてきてたタンポポが!


葉っぱが どんどん無くなってってるじゃないか! 


何奴!? 


f:id:kokisin:20141016214430j:plain

あ〜〜、あなたでしたか。

実は ほんの半畳ほどのスペースに おんぶバッタもおりまして、、、



タンポポは、また 綿毛を取ってくることになりそう。。(笑)

さて、iPhone5を iOS8 にあげてから使っている Launcher (通知センターに ショートカットにウィジェットで 飛べるアプリ)、いつの間にか Appstoreから 無くなっているみたいです。 

 

iPhone5 iOS8アップデート アプリ編 - iPhone もAndroid も どっちも好き♡

 

ダウンロードできてて ラッキーだったのかな、、と 使ってたんだけど タッチの反応が いまいち良くなくて、性懲りもなくAppstoreを ブラブラ。すると!

 

App Gate

App Gate

  • Akihiro Murata
  • ユーティリティ
  • 無料

 

やったー、AppGateが アップデートしてる! これで モブログしながら ホームへ戻らず 通知センターを ピーっておろして辞書に、写真に、スキッチに、飛べる!ヾ(*´∀`*)ノ 

 

Sevastian

Sevastian

  • Tatsuya Kawasaki
  • ユーティリティ
  • 無料

 

先に セバスチャン、貼ってしまった。このアプリは AppGate(↓)に 登録したいアプリの URLスキームを 検索してくれる。スキーム、、、よくわからないんだけど、まあ、暗号みたいなものかな。(笑) 

 

iPhone 通知センターを活かす。 - iPhone もAndroid も どっちも好き♡

 

Launcherよ、ごきげんよう さようなら。一応、PCには アプリデータを残しておこうと思います。 こうやっておけば、ゴミ箱を空にしちゃっても アプリをiPhoneに復活させられる ヾ(*´∀`*)ノ 

 

iPhoneアプリの更新で後悔しないために☆ - iPhone もAndroid も どっちも好き♡

 

。。。いっぱい過去記事 貼っちゃった。ITの記事は、例えばアプリが使えなくなったり、新しい情報が追加されたりするから 時々 見直さないといけないな、と 思いました。

さて、ちょっとウクレレ練習して 寝よっと ^^♪