iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

スルガデビッドとMVNO

f:id:kokisin:20141202221741j:plain


アマゾンで 半額だったSIMカードBIGLOBE 3G LTE はじめまセット。(1GB→2GBに増量された)先日 EXPANSYSで 買って以来、WiFiで こねくりまわしていたnexus4 で 使おうと思っていたのに。

結局、見捨てることになった。

買うときに 確認しなかったのが、悪いんだけどさっ。だって、タイムサービスだったから。。。それに、、、

f:id:kokisin:20141202221954j:plain

ほら、BIGLOBE で、使えるようになったって、スルガ銀行が。。。


クレジットカード、持ってないのよん。いつもニコニコ 現金商売 ♪

銀行側は、ロックを解除してるらしいんだけど、お店が GO していないらしい。どっちも 散々問い合わせしたのだけれど、ダメだった。ほら、、、↓

f:id:kokisin:20141202222342j:plain

登録できなかった。(泣)


1620円を、なんとか取り返したい。(笑)そして、やっぱりSIMカードが 欲しい。

そこで、どうやら、(再三の問い合わせにより)ワイヤレスゲートは、イケるらしい、ということで、、、

f:id:kokisin:20141202222619j:plain

3240円、投入! 高速通信はあきらめた。250kbps無制限で 我慢することにすることにするする。。。(動揺)

もともとnexus4は、LTE非対応だしさっ(負け惜しみ )、外では SNSチェックできれば いいし、WIFIスポットも 使えるから。(ううう、やっぱりちょっと悔しくはある)

月額料金が、1020円→630円で、差額 390円。ほんとは 1620円の初期投資だったのに、3240円余分にかかったから、、、えっと、えっと、、、3240÷390=8.3.... よし! 9ヶ月は これ使う!!


おそるおそる、SIMカードを パッケージから外し、nexus4に 入れ、設定を開いて、APNを 説明書通りに打ち込む。。。

打ち込む、、、んだけど、、、、

ん? 反応なし。

電源を 一旦 落とすのを 忘れていました。それと、「モバイルネットワーク経由のデータアクセスを有効にする」に チェックを いれなければ いけなかったようだ。

そして、デビッドカードも ちゃんと認識された ♬♪♫♪


白ロムスマホを 海外から買い、mvnoを契約して APN設定して、スマホを使う。


知らないことが 山盛りあって、失敗もあるけれど、楽しかった。変な達成感が、、、。もう、思い残すことは 何もない。。。(笑)


さて、12月。えっと、今年の 目標、なんだったっけ? あ、思い出した。テーマは 「ありがとう、おかげさまで」だった。 ん。来年も、このテーマでいこう。



野菜売り場に異変が!

オレンジの白菜は ともかく(?)、紫の白菜、黒い大根、全身緑な大根、、、

なんやの〜、どうなってるの〜!。。。楽しいじゃない(*´艸`)

ゲットしたのは こちら、、、↓




f:id:kokisin:20141202225617j:plain

きゃー、なんか 恥ずかしい。(笑)

サラダ、、、
f:id:kokisin:20141202230012j:plain


甘酢漬け、、、
f:id:kokisin:20141202230039j:plain

おいしい〜〜 ( ´ ▽ ` )ノ