iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

今年もよろしくお願いします ^^

今年のお正月、京都は 61年ぶりの大雪に見舞われました。

f:id:kokisin:20150103193431j:plain


靴下に貼るカイロを買いにでると、ドラッグストアの駐車場、足跡一つなく。


「ふわふわの 雪踏む音に 胸はずむ」


すぐに少女にもどれます。(笑)




長靴、スコップ、、、最後のキャンプのあと しまったままだったアイテムが 活躍。うちの玄関、屋根の重なり具合なのか なんなのか、ドサドサ雪が落ちてきて 雪かきしないと 外出不可能でした。

しばらく格闘、こんなに寒いのに 汗をかき、、


雪国のみなさん 本当にごくろうさまです。どうか、ケガをされませんように。。。


f:id:kokisin:20150104194927j:plain

お正月、うううっ、、 に、肉のかたまりをいただきました。ランプです。

塩胡椒して、スキレットで ジュジュッとやき、、、


f:id:kokisin:20150104195116j:plain

余熱で少し火を通して、、、

f:id:kokisin:20150104195159j:plain

ウルウル、、、思い出してウルウル。白髪葱、フライドオニオン、ニンニクチップをのせて、

f:id:kokisin:20150104195313j:plain

醤油とみりん、ブラックペッパー、塩、すりおろし玉ねぎ のたれをかけます。


美味しかった〜。


誰かさんは こんな食べ方も していました。(*´艸`)

f:id:kokisin:20150104195603j:plain

ありがたや、ありがたや、ごちそうさまでした。

Draw Something Classic

Draw Something Classic

  • OMGPOP
  • ゲーム
  • 無料

Draw Something Classic - Google Play のアプリ

↑2年ほど前に 流行ったらしいです。面白くって ちょっと はまっています。