iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

巻き巻き♪♪♪

f:id:kokisin:20150131143201j:plain

あ〜〜、もう先に 番外編からのせてしまいます。これは、巻くところさえクリアできれば 簡単!(そこが 重要、って?笑)

f:id:kokisin:20150131143344j:plain
材料は とりの胸肉、ベーコン、ほうれん草。

f:id:kokisin:20150131143434j:plain
厚みを半分に切ったら、ラップで挟んで、バンバンッ!!!     伸ばします。

f:id:kokisin:20150131143526j:plain
バンバンッ、ってした鶏肉に 軽く塩コショウして、
(茹でてかたく絞って3cmに切ったほうれん草)
と、
(お好きな大きさに切ったベーコン)
のせて、巻く!


下のラップごと 鶏肉を巻くと うまくいきます。

(卵、小麦粉、牛乳を混ぜたトロトロ)に 巻いたものを ひたして、パン粉をつけて 揚げる! 

ケチャップ+ソース で 食べる! うまいっ!( ´ ▽ ` )ノ



さて、メインの巻き巻き。
f:id:kokisin:20150131144103j:plain

材料の様子は、、、
f:id:kokisin:20150131144141j:plain
ああ、なんたるご馳走!クラクラする (笑)
f:id:kokisin:20150131144233j:plain

f:id:kokisin:20150131144249j:plain

f:id:kokisin:20150131144309j:plain
ううう!

f:id:kokisin:20150131144339j:plain
我が家には 巻き簀がないので、ラップで巻きます。酢飯をこんな感じで のせて、、、

f:id:kokisin:20150131144444j:plain
しぐれ巻きを、、、

巻くっ!!!
f:id:kokisin:20150131144516j:plain

そして、
f:id:kokisin:20150131144544j:plain
豚キムチを、、、

巻くっ!!!
f:id:kokisin:20150131144613j:plain

気合いをいれて、巻きます。

ふぅ〜〜。よかった、よかった。
あ、普通のも 巻いたんだ。しかし、肉巻きの評判がよくて、かすんでしまった。

f:id:kokisin:20150131144830j:plain

次の日の朝、すまし汁といただいたら、アッサリ 美味しかったです。かんぴょうとか、高野豆腐入れたら もっとボリュームでるとおもうので、アッサリ好みの方は、お試しください。



節分当日は 西南西にむかって だまって 丸かぶり!

いやいや、もとより食いしん坊は おしゃべりする間も惜しんで ムシャムシャ食べまする。うしし。



では〜〜、早々に ドロンしま〜〜す。
( ´ ▽ ` )ノ