iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

もう、風呂掃除の取りあいだぞ!

。。。だそうである。

実家の父 ゲキ押しの 一品は こちら↓

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー ホワイト

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー ホワイト


コストコで買ったので 700円くらいでした。Amazonでは 白だけ ちょっと安いみたい。


それはそれは、よくできた品で、軽〜く撫でるように汚れを落とせる。洗剤無しで、って書いてあるけど 私はちょこっと使います。

ただスポンジに柄がついてるだけのことなんだけど、「靴下を脱いで、浴槽に入って、腰をかがめて、、、」から 解放され、靴下嫌いの私の靴下が、脱衣所に寂しく置き去りにされることもなくなりました。



桜も咲いて 一気に春が進んだな、と思っていたのに 今日はとても寒かった。寒のもどり、というらしい。このところ シャワーで済ませることが 多かったけど、今日あたりは 「風呂掃除の取り合い」に、、、、、、ならんかった!!


みんな、カラスの行水だったのを 忘れてた。面倒だから 洗濯機で俺も一緒に洗ってほしい、っていう人ばっかりだった。ナンテコッタ!


いいです。私、1人でも スルスルっとバスボンくんして、ゆったり浸かるから。もったいないから、湯船の水位、1番低くするけどさ。(*´艸`)


f:id:kokisin:20150407234159j:plain

実家から、メバルカサゴが 届いた。きれいな魚。海底にいるなんて もったいない。

三河湾、中部空港が出来てから、海の様子が変わった。釣れる魚が 変わったし、浜に流れ着くものが 変わった。子どもの頃によく拾い集めた貝殻が少なくなってしまった。

飛行機が飛ぶ様子を眺めるのは大好き。割り箸とゴムでカタパルトをつくって、紙飛行機を飛ばすのに 熱中した時もあった。開発の陰で 静かに生活の場所を変えていった生きものたちの姿が なんとなく想像されて ちょっと切なくなった。

カサゴちゃんたち、生姜をたっぷり入れて 煮付けにして食べた。美味しかったよ、ごちそうさまでした。(*´ω`*)ゞ