iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

製本

自分で 本を 綴じてみたい、やってみたら簡単でした。こんにちは。忙しい時に限って、わざわざ 何か始めちゃうんです。。。テストの前日に部屋の片付けを始めたり、大掃除の途中で お菓子を作り始めたり。これは プレッシャーからの 自己防衛反応に 違いない…

食べてもいいの?

こんにちは。高校受験を控えた次男が、塾で 胡桃 をいただいてきました。えっ? 食べていいの? っていうか、割れないよー! あはははは。新潟産の鬼くるみ。塾の先生が、毎年 ネットで買って、生徒に配ってくださるようです。先生自身も なんか、運が開けて…

えっ? もみじ?

こんにちは。クリスマスイブに 天神さん(北野天満宮)、参拝しました。(笑)ウケを狙ってるわけじゃなくて、なんか12月はいってから バタバタしていて 遅くなっちゃったんです。25日は、終い天神で すごい人混みが予想されるので、慌てて 今日 行ってきま…

次から次へと。。。

Windows8の PCリフレッシュしてからというもの、色々 雑用が増えて やっぱり困ってる。 こんにちは。素朴な疑問なんですが、パソコンというものは みなさん どうやって 使いこなせるように なっていくんでしょうか。 スマホの時も そうだったんですが、説明…

ぶつぶつこうかん!

田舎のおばあちゃんが、みかんを送ってくれました。手のひらが黄色くなるくらい 食べまくってもいいのですが、あんまり甘いミカンだったので お隣さんに お裾分け ❤すると お返しに さつまいもを いただきました。割ってびっくり! 紫芋!でした。素揚げして…

ウィンドウズ8 PCのリフレッシュ。。

Hao123??? 何だこりゃ〜!ふぅ、、、こんにちは。今日のことです。図書館で借りてきたCD 、吟じたい漢詩80選最新・健康モーツァルト音楽療法PART5アレルギーの予防おとえほん英語版「世界昔話」【European Fairy Tales - English ver.】を 聞こうと思って PC…

毎日 運動、してますか?

あなどれない!ラジオ体操おそるべし。こんにちは。食欲の秋を満喫し、お鍋、甘味のやめられない冬に突入しました。そうです! そろそろ 目を覚まさなければ!このままでは サッカーボールと間違われてシュートされてしまう。(来年W杯楽しみだけど 笑) と…

サンタクロースって いるのかな?

さあ、あなたもフィンランドのサンタに会いに行こう! っというのは ちょっと現実的では ありませんが。。。こんにちは。ぐっと 寒くなってきて クリスマス気分も 盛り上がってきてるかな、とおもいます。今日は 私のお気に入りのサイトをご紹介。Santa Clau…

なんて寒いんだ!

この冬 乗り越えられそうになく、遠赤外線ストーブを買ってしまった。日本は広い、まだまだ寒い地方はあるだろうに、いつまでたっても京都の底冷えに 慣れることが出来ないでいます。エアコンは 頭がぼーっとしてくるし、ファンヒーターは 喉がカラカラに な…

拡張子って! なに? (笑)

PCに保存されている .3gp 形式の曲を iTunesを通して iPhoneで聴く!こんにちは。先日、ウォークマンのmp3を iPhoneへ移動させる話を書いたんだけど、実は 私のPCには .3gpという拡張子の曲がほとんどで これらはiTunesにドロップ出来ないんです。そもそも …

iTunesで困った! ビビるメッセージ!

「iTunes Libraryファイルを保存できません、メモリが不足しています」いやー!!なんでしょう、このメッセージ! 先日、PC上の曲を iTunesへ移してから ずっと出てくるんだけど、本当にメモリ不足??? 。。。な訳ないです。PCの中、たいして容量使ってな…

ウォークマンの曲をiPhoneで聴きたい!

Walkmanの中の曲を、iPhoneに入れるには PC=iTunes が必須。こんにちは。快適なミュージックライフ、楽しんでいますか?今日は、またまた 悪戦苦闘の巻です。私がiPhoneに乗り換えたことで、HTCのEVO3d が 浮いていたんですが、次男が、そこは 今時の中学生…

クリスマスカードを海外へ送ってみよう☆

国際郵便って 意外と お手軽! こんにちは。12月になりました。そこかしこで クリスマスデコレーションを見かけるようになりました。そろそろ年賀状をなんとかしなくっちゃ、ってプレッシャーが。。。ははははは。 さて、最近では様々なSNSの普及によって 海…

SoftBank 見守りケータイ2

使用感。。。こんにちは。突然ですが、SoftBank iPhone5 と同時契約した、見守りケータイ2 について 書こうと思います。そもそも、契約にいたった経緯なんだけど、まあ、軽いノリでついでに、、、いえいえ、一応 walkmanf で Androidを使っている中学生の息…

iPhone 備忘録。

iPhone5(ios6)の困った!わからないことが、いっぱいで web上の 諸先輩がたには 本当に お世話になっています。そんなiPhone初心者の 備忘録です。Safariのブックマークが 突然消えた!→http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n136867 こちらを参考にさせ…