iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

文系だけど。

信号待ちの交差点で、バイクに乗った人が、ヒョイと降りてしゃがんで、なにやらサラッとメンテナンスをしていた。


自分が使ってる機械の仕組みを理解してるって すごいなと思う。(私?教習所では習ったけれど、調子悪くなったらすぐGSへ。。。^^)


身近なものでいえば、机の上に転がってるシャープペンシル。カチカチ、カチカチで、芯がでるっ!クルクル回ってとがり続けるのまである!!


分解してみたけどさっぱりわからない。それどころか、調子の悪かったものを直そうと思って結局つぶしてしまう、なんてことはよくあることで、、、(*´ω`*)ゞ


テレビもそう。箱に人が入ってるわけもなく、飛行機だってなんとなく飛んでるわけじゃない。


何か新しいものを作るには 確かに発想の転換が大切なんだと思うけれど、まず既存のものの仕組みが理解できてないと始まらない。できればいろんなジャンルの。


さて、何作りたいって?


あなたを雨から守るカサ。え?おかしい?ほら、風が吹いてたりしたら 傘さしてても びしょ濡れになっちゃうじゃない。


どこかにヒントがころがってないかな〜〜 (*´ω`*)ゞ



もののしくみ大図鑑

もののしくみ大図鑑





さりげなくこっちもおすすめ。

おおきなきがほしい (創作えほん 4)

おおきなきがほしい (創作えほん 4)