iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

テーマを変えても、結局似たようなブログになるんだなあ、と。

こんにちは (*´▽`*) 人恋しくなって、またブログをはじめました。 のは、ちょっと前です。 サブブログ作って、資格取得をめざして(登録販売者やら行政書士やら)勉強しながら気が付いたことを記事に書いてたんだけど、やっぱり。。。 おんなじテイストのブ…

雨音

私の夢には色がついているでも音楽がない彼の夢は音楽であふれているでもモノクロ二人は夢の中で出会えるのだろうか

文系だけど。

信号待ちの交差点で、バイクに乗った人が、ヒョイと降りてしゃがんで、なにやらサラッとメンテナンスをしていた。自分が使ってる機械の仕組みを理解してるって すごいなと思う。(私?教習所では習ったけれど、調子悪くなったらすぐGSへ。。。^^)身近なもの…

女子会 (?)

ちょっとお遊び。 森に散歩に行きました。 歩いていくと動物にであいました。 どんな何に出会いましたか?。。。1 さらに行くとまた動物に出会いました。 どんな何ですか?。。。2 もっと歩いていくとまたあらわれました。 どんな何に出会いましたか?。。。…

トド、おっと間違い。 To doりすと。

16GのiPhone5。 軽く使いたいから、なるべくデフォルトアプリを使うようにしてる。 リマインダーもデフォルトを。 まあ、快適なんだけど 欲がでてきちゃって。Windowsと同期できたらいいのにな、って。 iCloudを使えばできるようだけど、このiCloud っていう…

欲しかったもの。

「・・・おじいちゃんは子どものじぶん、二階で寝ててな、夜中にふと目がさめるとスルスル〜、スルスル〜、っとどこからか音が聞こえてくる。どうやら物音は外から聞こえる。パッチリ目が覚めてしまって眠れそうにない。おまけに横で寝ているお父さんもお母…

欲しいんだから仕方ないリスト。

知らなかったよ〜〜、 Amazonの欲しいものリストが フォルダ分けできるなんてぇぇ! いつもiPhoneで見て追加してるから気が付かなかったのかな。いやいや、これで 物欲のかたまりである巨大なリストのページを、延々とめくらなくても良くなった ♪♪♪ 。。。そ…

焼きそげ。

えーと、子株でさすが手に入りましたので、作ってみたシリーズです。まずは モフモフをそのまま、、、モフモフ(食べてみた、ということです)ふーむ、フルーティな香りと、後味は栗、、、いや、違うか、なんだろう、なんかリッチな感じ。(ぜんぜん説明にな…

時間の流れ

近くの図書館でたまたま読んだ天声人語に うーん、とうなってしまった。 要約すると、、、 ---「周りの世界が見慣れたものになってくると、時間が速く過ぎ去っていくように感じられる」だから「自力で時の流れを遅くする」ことが大切だ。常に新しいことに触…

もう、風呂掃除の取りあいだぞ!

。。。だそうである。実家の父 ゲキ押しの 一品は こちら↓ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー ホワイト出版社/メーカー: 山崎産業メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログを見るコストコで買ったので 700円くらい…

zenfone2

先日 expansysに 仮予約していた zenfone2 (ZE550ML 16G) の価格が決定したとメールが来た。発売されてるzenfone2の中では 中堅クラスのスペック、それが 26055円、ここから10USD値引きだそうだ。送料と税金で 28000円くらいかな。いま出回ってる zenfone5LT…

うひょ〜〜。

初めて天神橋筋商店街へ行ってきた。 なんだか あやしげな写真になってまった。。。さてさて、いざ商店街に入ると、、、すごい!人がいっぱい!中国語が あちこちで聞こえる。ここも 中国からの観光客が増えてるんだな〜。 もう、お店がいっぱいで(そりゃそ…

チャレンジ☆

突然、 友人からのメールを思い出した。本好きの彼女からのメールには こんなリンクが貼ってあった。http://www.sjpl.org/blog/2015-reading-challenge「。。。」なんと!! もう、2015年は 4分の1が 終わろうとしているではないか!!リーディングチャレン…

☆がつけられない!

前回の記事、コメントに☆スターがつけられませんでした。なんでかなぁ〜、だれか教えて〜〜。ってつぶやくと、いつも頼りになる id:trick-specさんが こんなコメントをくれました。trick-specさん、かぁさん、 ありがとうございます。そうか、そういえば ブ…

iPhoneの連絡先を整理!

グループ分けして、Googleコンタクトとデータのやりとりもする。 ある時は 幾重にも重複してしまった連絡先を見て ため息をもらす。またある時は 突然データが飛んでしまい、バックアップしてなかったことに気づき涙する。 そんないつだって悩ましいiPhoneの…

ある物語

気がつくと 見知らぬ港に座っていた。ちょうど着いたばかりの船からは パラパラと人が降りてきている。「やあ、久しぶり」不意に声をかけられた。懐かしい人だった。最後にあってから、5、6年は経っていた。「俺、今度 家具職人をめざすことにしたんだ。すぐ…

それでも 私は 声フェチのようです。

ウグイスが鳴き始めた。お世辞にも 上手とはいえなく、練習中、といった音色で。かわいらしい (*´艸`)春が進むにつれて だんだん上手くなっていくみたいだ。それにしても、鳥にも個体差があるから おもしろい。下手だけど ものすごく歌うのが好きなウグイス…

きんどる。

ぼや〜〜ん、としていたわけではなく、熱中しておりました。買ってしまった!一番 お買い得なKindle! クーポンコード使って 4980円だったの。そして、、、うふふ。カバーも作り。。。iPhoneの小さな文字を チマチマ読むのに限界を感じていたので これは も…

巻き巻き♪♪♪

あ〜〜、もう先に 番外編からのせてしまいます。これは、巻くところさえクリアできれば 簡単!(そこが 重要、って?笑)材料は とりの胸肉、ベーコン、ほうれん草。厚みを半分に切ったら、ラップで挟んで、バンバンッ!!! 伸ばします。バンバンッ、ってし…

宝箱。

前回の続き。。。探検。 - iPhone もAndroid も どっちも好き♡タケノコ林(?)を抜けると、乙女オススメの バラ園が あった。冬の薔薇園。さすが、モノクロだ。「。。。」いやいや、そんなことは ないよ。(笑)ちょうど 雨があがったところ。ルイ14世。本…

探検。

冬の植物園、見どころ、教えてくださ〜〜い。もし、もし?「・・・・!」え?なんですって? ごめんなさい、遠くてチョットよく聞き取れないです。気を取り直して、、、すみませ〜ん、チョットおうかがいしたいんですが、冬の植物園で これだけは見た方がい…

い〜もの 作ってる。 ( ´ ▽ ` )ノ

誕生日がやってくる。願わくば、干し芋のように 日光にあたり、風に吹かれて 甘みを増したい。

ちっちゃなハッピー積立て。

お正月に録画してあった「かもめ食堂」を観た。ーみんな、いろんな事情をかかえてるんですね。。。ーほんとに そうだよな〜〜。笑ったり 泣いたり、なんとか毎日を過ごしている。今年になって、2つのアプリをダウンロードした。1つは、プライベート無料日…

今年もよろしくお願いします ^^

今年のお正月、京都は 61年ぶりの大雪に見舞われました。靴下に貼るカイロを買いにでると、ドラッグストアの駐車場、足跡一つなく。「ふわふわの 雪踏む音に 胸はずむ」すぐに少女にもどれます。(笑)長靴、スコップ、、、最後のキャンプのあと しまったま…

ありがとう。

今年も 1年お世話になりました。読みに来てくださったみなさん、ありがとう。最後に素敵な記事を 用意しておこうと 思ってたのに、あら、、、ぎりぎりで、、、。では、みなさん、良いお年を。布団に入り、鐘をたたきまーす (*´艸`)https://itunes.apple.com/…

淡雪

買い物がえりの私の数歩先を、白衣姿の女性が 歩いている。知ってる人だ。彼女は 近所の調剤薬局の薬剤師さん。60代の 品のある女性だ。どこにいくのかな。手に 袋を持っている。おそらく 薬を届けるところなんだろう。デリバリーシステム、、、?歩きながら…

たまねぎ♬♪♫♪

毎日 焼き飯を作るので、玉ねぎの摂取量は ソコソコ多いのだけれども、やっぱり これは 作ってよかった。 美味しかった ( ´ ▽ ` )ノ <a href="http://homare-temujin.hatenablog.com/entry/2014/12/07/215141" data-mce-href="http://homare-temujin.haten…

中途半端に 悩ましい。

ちょっとお得気分を味わった私は、ズルズルいってしまいそうだった。1500円の雑誌に、500M使えるプリペイドSIMが ついてくるなんて!早速、以前Amazonで白ロムで買って、docomoでSIMロック解除して、SoftBankのみまもりケータイのSIM(593円/月)をいれてガ…

師走をノリノリで。

メールが届いていた。 なになに??? よくわからないけれど、どうやら ずっと前に iPhoneにダウンロードした音楽アプリが 「なんかあげるから また聴いてよ〜〜」と 言ってきたらしい。 よしよし、くるしうないぞ。 AccuRadio: Curated Music RadioAccuRadi…

ごほうび。

年度末が 見えてきて、お尻に火がついて、やっとこさ 健康診断に行ってきた。なかなか 任意というのは 実行が難しいものなんだな、と 毎年思います。身長体重、血圧、血液検査、検尿、心電図。難関の 腹囲計測もクリア! うひひ。ほっとして、今晩は、、、届…