iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビー玉。

どら平太、をみた。深夜帯にやってる映画を 毎週録画してる。(録画されるまで タイトルも知らない 笑)え?どら平太?うーむ、時代劇か。嫌いじゃないけど、そんな気分じゃないな。。。山本周五郎? あら?それなら ちょっと 早送りしてみよう。ん? 市川崑…

171 って?

ん?はてなブログが 落ちていたみたい。急に iPhoneのブラウザから開けなくなったから、 ん!iOS8の不具合か!? と、思っちゃった。すぐに復旧したから よかった ^^ こんな時にしみじみ思うんだけど、ネットだけで つながってる関係は、すごく危ういものな…

iPhone5 iOS8アップデート アプリ編

使いにくくなったアプリと対策そんな、たいそうな見出しをつけるほどのことじゃないんだけど。。。(笑)ほとんどのアプリは 調子悪くても 気長にiOS8に対応してくれるのを 待っていられる、というか、それほどの不具合もないです。ただ、、、、SafariiOS7で…

iPhone5 iOS8 なんとか快適に過ごしています。

アップデート後したこと、あれこれ。 1.WiFi設定。.....IPアドレス DHCPの(IPアドレス、サブネットマスク、ルーター、DNS)の数字をメモ。→ このネットワーク設定を解除 → 静的を選択 → さっきメモした数字を それぞれ打ち込む → WiFiのパスワードを入力し…

8×8= 0141 ♪♪♪

#food #carrotleaves 先日ゲットした大原のにんじん葉と茄子、玉ねぎを 食べた!1. オリーブオイルで、鷹の爪、鶏肉(もも、むね こまぎれ)を 炒める。軽く塩、胡椒。2. 玉ねぎ 投入!3. 茄子 投入!顆粒コンソメも!4. 最後に にんじん葉を 加えて 軽く炒…

のんきな話。

#trunk午前6:30...よし、iOS8 アップデート決行だ!そうだ、データが多いと時間かかるから、LINEのトーク履歴をメールでバックアップしよう!そして、ひとまずアンインストール。さて、PC、iTunesを開いて、、、おや?Windows update?15個も? これ、先にや…

おたのしみ。

小包届いた♪♪♪何かな、何かな〜♪♪♪かめ? 亀? 違うよ〜、たぶん♪♪♪んふんふ ♪♪♪やったー!!!さてさて、、今日は、朝市で買った 小茄子にひき肉のタネを挟んで、フライに。付け合わせは、人参の葉っぱと 白菜を茹でて 胡麻和えに (*´艸`)小茄子って、おい…

味覚探索。

おお!早起き (*´艸`) 先週のリベンジ!(笑)野外のお店も人が いっぱいだけど、、、 ↑9:00から開く、こちらは 行列!入ってしばらくは、売り場も 身動きとれない状態だった。なんたるパワー!(誰の?笑) なんだか ごちゃごちゃ買ったぞ〜。食べ方のわ…

とちった!

綿菓子にしか見えない。松ヶ崎妙法『法』秋は 雲がおもしろいから、気がつくと空を見上げている。ポカンと口を開けてなければいいのだけれど。(自分では気がつかない 笑)本当は、朝市に来るつもりだったのに。。。前夜、夜更かししちゃったので(涼しくな…

一粒万倍。。。

ツルツル、もちもち (*´艸`)ホマレ姉さんのレシピにチャレンジしました。そのままで 美味しい。ごまマヨポンでも、味噌汁でも ^^♪ スクナカボチャのニョッキ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~高山のじゃないんだけど、すくなかぼちゃで 作りまし…

iTunes 11.4 アップデート。

おー!待ちきれない! iOS8 が、9月17日に やってくる! 待ち焦がれる理由は ただ一つ。キーボード。賢いキーボード。英文の予測変換もしてくれる♪ しかも、ATOKなど 外部のキーボードも 使えるようになるらしい ♪♪♪ 新しいOSが やって来る時は、必ずバグ報…

地球規模で。

特に意識したことは無かったんだけど、私は 反時計回りに出来ている。最近 よく行くスーパーが 売り場を改装して、お惣菜売り場と 野菜売り場の位置を 入れ替えた。野菜から、見てまわりたいのに。その売り場で 野菜から見てまわると、時計回りに回ることに…

鳴かぬなら、、、

さあ、お風呂ためようかな〜♪ん?んんん??きゃー!!ふぅ。なあんだ、君かぁ!って、ど、どこから? 排水口???今晩、そこで 演奏会してくれるの?あっ、女の子か! じゃあ、鳴かないんだよね。ちょっと 待っててよ。ザル持ってくるから。ザルに飛び移っ…

食欲の秋、、、なのよ。

サイクリング♪気がつくと 梅小路公園に来ていた。しばらく来ないうちに、随分と変わっていた。喫茶店が出来たり、公園(公園の中に 笑)が できたり。機関車館の奥は、新しい鉄道博物館を建設中だった。子供たちも大きくなっちゃったから 来ることないかな、…

運動の秋、なのか。

なんと!うっかりしていた。間に合うだろうか。。。区民運動会、次の日曜日だなんて!と、つい 一週間前に気がついた。そして、、、夏の間 サボりにサボっていた ラジオ体操と腹筋を復活させました。(ちょうど 増えた体重も 減らさなきゃならなかったから、…

Yahoo!カーナビ or Google Maps?

夏休みは終わったけれど、ちょっと涼しくなって ほら なんだかお出かけしたくなりませんか? 京都市内は、市バス、地下鉄 などの公共交通機関がとても充実していて、マイカーなしで どこへでも行けます。それに ハイシーズンの観光スポットの渋滞といったら…

続モチモチ。

モチモチ、キタ〜! 獲物は こちら、、、 焼きそば麺じゃないんだけど、ソースかければ 焼きそばさっ!たっぷりのお湯で 短めに3分茹でて、(2分半でもよかったかも) ジジャーン!! 具は先に炒めておいて、麺とは 和えるだけに。コレは 美味しい ^^♪ とこ…

ホワイトBBのモデムが カチカチ!

数日前のこと、そんなに 頼り切ってたのね、って気がついた。 Wi-Fiが つながらな〜い! 白ロム使ってる次男の唯一のネット環境が。。。(笑) 私は、家にいる時は ほとんどWi-Fiだけど、iPhone5は SoftBankの回線があるので 大丈夫。 どうやら、有線接続し…

なんでもやってみる。

How to Peel a Kiwi or Mango - YouTubeおっ! キウイも アボカドも 冷蔵庫にあるではないか!!やろう、やろう、やってみよう!。ん?。。意外と、。。。力がいるなぁバカもの!! キウイが ジュースになったじゃないか!皮に身がついちゃってるし〜 ε-(´o…

スクエア写真を L版プリント、する!

夏休み、iPhone5で たくさん写真を撮りました。ばーばが、「一緒に映った写真を 現像して送っておくれ〜 ^^♪」と言うので 適当にチョイスして 現像しようとおもいました。以前の記事で、写真管理って 悩ましい。 - iPhone もAndroid も どっちも好き♡写真デ…