iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこ長続き。

笑っていいとも の最終日だった。あまり見たことがなかったんだけど、テレビをつけていた。タモリさん、長続きの秘訣は 「張り切らない、反省しない」ことらしい。なるほど! これは、自分が 「油断すれば張り切ってしまう、反省してしまう」人にとって とて…

どっち?

Sherlock エピソード3を見ていたら、知らないうちに 深夜になっていた。もう寝よう、ブロク更新パスしよう、って思ってた。布団に入り、、、そうだ!iPhoneを充電しなくっちゃ。USBケーブルをさして、、、ん〜! そうだった。かわいいのを貼ったんだった♪♪♪…

スゴイもの。

夜も更けて、とうとう雨が降ってきた。今日のセンバツ高校野球、第2試合は 激闘だった。広島新庄×桐生第一 15回延長引き分けで 再試合!なんと、明日!!ピッチャー大丈夫なんだろうか。。。実は、間に合わないよなー、とは思ったけれど 甲子園へ出かけた。…

空がきれい。

思いっきり春めいた日だったので、サイクリングに出かけた。いざ鴨川へ!2日ほど前の雨のせいかな、水量が比較的多くて、、、ガーコちゃんも 波乗りに忙しそうだった。↑見える?ところどころ 桜も咲いていて、みんな思い思いに 春の午後を過ごしている。フッ…

思いを馳せる。

ぼ〜っと、世界地図を眺めるのが好きです。居間の壁に一枚。トイレの壁に一枚。(笑)100均で 買った世界地図。最初はそのまま 貼っていたんだけど。。。眺めれば眺めるほど、「この地図って おかしいよな〜」って思うようになって、、、チョキ チョキ。。。…

ガイアのこども。

大根。。。おでん、カレー、みぞれ煮、、、もう これ以上レシピも考えられず、ギブアップしそうだったんだけれど、いつもお世話になっているホマレ姉さんに 聞いてみたら、、、1番シンプルで1番美味しい「コウタイサイ」のレシピ教えます - 今日、なに食べよ…

わたし。

よく、図書館に通いました。上の子が小さい時は、だるまちゃんシリーズ。下の子が小さい時は、タンタンの冒険。ハマる絵本も それぞれで 面白いです。中でも、私が 自分で読むために 何回もリピートしてしまった一冊が あります。それが こちら。↓こねこのチ…

こたつ。

春らしい陽気になりました。これくらい暖かいと お布団をお日様に当てたくなるんだけど、花粉がおさまるまで もうちょっと 辛抱します。さて、この微妙な時期に コタツが つかなくなりました。我が家のコタツは 家族の団欒の中心なので、そこが寒ういと みん…

壺。

以前、さんざん計算したんだけど、はたして 私のお財布は 1円玉で一杯になってしまうんだろうか、ということについて。。。消費税が8%になることによって。あほちゃう? そんなん、あたりまえやん。×5 が ×8 になるんだから、端数が でやすくなるに決まって…

花より.....

時折 みぞれまじりの冷たい雨が降る中、北野天満宮へ行ってきました。寒いのに、、、人がいっぱい!それもそのはず、梅が 満開です。梅苑、入らなくても 境内は 梅がいっぱい!とても幸せ気分になりました。ただし、お腹は減るいっぽうで、、、帰りに 串カツ…

そこで出逢ったものたち。

しばらく ブログをお休みして、かなり久々の(ホント久しぶり 笑) 家族旅行へ 行ってきました。次男の卒業旅行です。(普通は 友達と行く? いいの、いいの♪)電車に乗って 青山高原へ。。。着いたら ハイキングに出かけました。そして、、、アハ!誰の足跡…

センバツ高校野球。

組み合わせが決定しました!我が家には 球児は いないのだけれど、春夏、盛り上がります。というのは、、、優勝チーム 当てあいっこ大会〜〜!ヒュードンドンパフパフ〜!☆☆☆主人と長男は スポーツ好きで、スポーツニュースも 毎日欠かさずチェックしている…

ごちゃ混ぜで うまいっ!

山盛りの野菜を ムシャムシャ食べたい。そんな時は。。。あんかけ焼きそば!材料豚肉切り落とし(いきなり肉。 笑)ベビーほたてむきエビ☆玉ねぎ☆人参白菜小松菜しめじ椎茸ニラもやし*ネギ*生姜*鶏ガラスープ(とろみをつけたあん にしたい分量)*塩、 …

贈る言葉。

明日は、次男の中学の卒業式。学校だよりに、こんな引用があった。 愛することは命がけだよ。甘いとは思わない。 太宰治なんか、わかる。親になって始めてわかる 親の気持ち。旅だつこどもに かつての自分を重ね、こどもの門出を 見守る自分に 自分の両親を…

まだ知らない自分のメカニズム。

睡眠記録をつけてみてる。Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteNaoya Arakiヘルスケア/フィットネス無料もともと、「眠りの浅い心地良いタイミングで 目覚まし鳴らしま〜す」というのに惹かれて 始めた。例えば 7:00 にセットすると、30分まえの6:30か…

Is the glass...

買い物をしていたら、近所のおばちゃんにあいました。とても 明るくて元気な方で 挨拶するだけで 幸せになります。そのおばちゃんが、「いろいろとお世話になったけど(お世話になったのはこちらの方です、、) 3月いっぱいで 関東に引っ越すことに決めまし…

2度づけ。。。

2度づけ、禁止 です。(笑)大阪 梅田に 串カツを食べに行ってきました。松葉総本店(まつばそうほんてん)大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 1F06-6312-6615[月~金]14:00~22:00[土]12:00~22:00[日]13:00~21:30[祝]12:00~21:30ランチ営業、日曜営業…

大根の野望。

大根族の進化を 垣間見た。手始めに 触覚を 伸ばす。おや? 何か 出てきた。目指すは 地球征服か。。。それとも ただの 大根役者?

おひとり様。

ひとりで ラーメン屋さん、定食屋さん、入れますか?(笑)たいしたハードルじゃないんだろうけど、チャンスがあっても やっぱり帰ってきちゃう。だから、というわけじゃないんだけど、この頃 あったらいいな〜、と思ってるものがあります。特大 ラーメン鉢…

想像を絶する。。。

あまり テレビを見ないです。テレビの前に張り付いているのが どうも苦手で。。。(笑)ラジオは よく聞きます。テレビと違って、ついていても 自分の集中度合いによって 勝手に聞こえなくなってくれる。(何に 集中するかって? なんだろう 笑)本を読むの…

ソムリエ。

冷蔵庫になくてはならないもの、それは牛乳です。「乳糖不耐症」なのか、 牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなっていた主人、どうしても飲みたい時は プレーンヨーグルトに混ぜて飲んだりしていました。それがなんと! 食後に飲めば大丈夫、ということがわかって…

幸せは 鼻からやってくる。

田舎から、大量の野菜が送られてきました。小松菜、大根、、、。母は いつも なにかオマケをいれてくれて、(かりんとうだったり、チョコレートだったり)それが 結構 嬉しいんだけれど、今回は 温泉が入っていました。正しくは 温泉の素、なんだけど、(笑…

iTunes 11.1.5 アップデート。

なんと、つい先日 iPhoneを ios7.06 にUPデートする時に見送ったiTunesのアップデート、次のバージョンが 公開されていました。iPhone7.06 リカバリーモードって! - iPhone もAndroid も どっちも好き♡私のiPhone5は 結局、iTunes 11.1.3.8 のままで ios7.0…

厄払い。

自転車の前輪ブレーキの効きが甘くなってきたので、とりあえず 自分で調整にトライしてみた。「ブレーキシュー が、片方に寄っている」状態らしい。工具箱から モンキーレンチ、ペンチを出して、、、(こちらを参考にして〜↓)http://www.1charinko.com/ment…

3/1 サンドイッチの日♪

2/28 小松菜の日に続く第二弾。サンドイッチの日が やってきました。「3月1日はサンドイッチレシピの日!」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。しかも 驚くべき速さで!なんてこった、今年は うるう年 じゃなかった!28日までしかなかった。オリンピック…