iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

ごちゃ混ぜで うまいっ!

山盛りの野菜を ムシャムシャ食べたい。そんな時は。。。

あんかけ焼きそば!


f:id:kokisin:20140315000413j:plain

材料

  • 豚肉切り落とし(いきなり肉。 笑)
  • ベビーほたて
  • むきエビ
  • ☆玉ねぎ
  • ☆人参
  • 白菜
  • 小松菜
  • しめじ
  • 椎茸
  • ニラ
  • もやし
  • *ネギ
  • *生姜
  • *鶏ガラスープ(とろみをつけたあん にしたい分量)
  • *塩、 こしょう
  • *しょうゆ ほんの少し
  • *ごま油
  • *水溶き片栗粉
  • 中華麺

作り方

f:id:kokisin:20140315000500j:plain

  1. 材料を参考に 好きな野菜を 食べやすい大きさに 切る!
  2. *の生姜と ネギの一部は 香り付けに先に炒めるので、刻んだら 別にしておく。
  3. *鶏ガラスープのもとを お湯で溶いて、スープにしておく。
  4. フライパンに多めの油を熱し、中華麺を こんがり焼く♪♪♪  取り出す。
  5. 同じ フライパンに 油を足し、②を炒める。
  6. 豚肉 投入!強火。塩少々。酒少々。
  7. むきエビ、ベビーほたて 投入!
  8. ☆玉ねぎ、☆人参 投入!
  9. その他の野菜を投入!
  10. 油が回ったら、スープ!投入。
  11. グツグツ。塩、こしょう、しょうゆで 味をととのえる。
  12. 水溶き片栗粉!!
  13. ごま油 少々!!!
  14. 麺に かけて 食べる♪♪♪
f:id:kokisin:20140315000529j:plain

ずっと 強火!
気合で作る!

f:id:kokisin:20140315000648j:plain

↑ アプリかえて 撮ったら、違う料理のよう (笑)

https://itunes.apple.com/jp/app/takidori-chuiki-cuori/id648169119?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog