iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊の宝☆

むむむむむむむ!!!これは!!! お店にすっぱムーチョを買いに行った。なのに、コレを 買ってしまった。なんと、魅惑的!。。。。。こうまで 書かれると、開けずにはいられないではないか!きゃーっ!イカ、出た〜!(笑)スナックは さておき、なんと中…

鯛。

泰然自若として 騒がず。そうありたい、とは思うけれど 毎日 ちっちゃなことに 一喜一憂しまくりである。iPhoneを落っことしては、驚。足の小指を 敷居で ぶつけては、泣。洗濯物を脱水したまま 干すのを忘れてて、憮。(がっかり)全く、ついてない日は ト…

大阪トンテキ♪

阪急電車に乗って、大阪へ。お昼に 目当ての 海鮮料理店は なんと 日曜休みで(いつものリサーチ不足 笑)、ウロウロするうちに。。。お腹が グゥ〜〜。もう、お魚アッサリランチでは もちませ〜ん! そこで、、、大阪とんてき、まあ、ステキ!分厚い豚は 20…

Back to the...

すべては ここから始まった。'Back to the Future' - Skateboard Scene with A ...マーティに憧れる女の子、じゃなくてマーティになりたい女の子、だったところがミソ、なんだけど。(笑)トライしたことはあるんです。ずっと前に。安いボードだった…

元気の素。

あ〜あ、バラバラにしちゃった。SoftBankのみまもりケータイ、中身がどうなってるのか 誘惑に勝てなかった。ちゃんと組み立てられたけど、たま〜に失敗する (笑)ちょっと 企んでることがあって。ふふふ。こちらも 誘惑に勝てなかった。どんな味? どんな味…

宇宙人。

新聞の週刊テレビ欄をみていたら、今週末、(4/26土)またまた テルマエロマエが放映されるらしい。そして 私は また見てしまうだろうな〜(笑)「京都で 石を投げたら 坊さんか 学生に当たる」と 聞いたことがあります。たとえ話なんだけど、そこらじゅうに…

電話番号認証って。。。

この頃、iPhoneで Googleのアカウントを新規で作成しようとすると、、、こんな具合に 電話番号で認証を求められる。納得いかないのは、コレ、毎回じゃないんです。つまり、電話番号入力しなくても アカウント作成できる時もある、っていうことです。それで、…

アプリは知っていた。

なんとなくiPhoneのカメラロールを眺めていて、(本当は ちょっとでも消去して メモリを増やそうと企んでいた。。。)「あれれ?この料理、いつたべたんだっけ?」ってなことで、そこから自分の脳みそとの戦いが 始まった。カメラロールは 撮影順に並んでる…

花より。。。

花粉症満開の折、どうしても ハナミズキに目がいってしまう…(笑。。なぜ笑う? 笑)ここ数年、街中にすごく増えてきた。気がつかなかっただけなのかな。ちょうど 桜が散り始める頃に 次々と咲き始める。薄いピンクの花。白い花。ペアで植えられている所も多…

パチパチ。

Tポイントカードが、勢力を拡大しているようだ。昔、TSUTAYAで作った時は あまりポイント提携してる店舗も無くて、全然ポイントたまらなかった。それが、、、ファミリーマートでたまるから〜。7月からはSoftBankでも溜まるみたいだし、ずっとスルーしてきた…

LINE。

http://mainichi.jp/select/news/20140411k0000e040182000c.html?mode=PC次男の高校は 遠方から通う生徒も多く(記事にでてる有名校じゃあないよ、念のため 笑)携帯電話、スマホの持ち込み オッケーである。もちろん 学内では 電源OFF。そして、、、LINE、T…

わくわく。

ピンポーン♪ 郵便局で〜す♪ ヾ(*´∀`*)ノな、なに? 何だろう?小包で〜す♪小包??? 何か懸賞が 当たったのか? おおおお! キタキタ!!ラーメン鉢! そこで出逢ったものたち。 - iPhone もAndroid も どっちも好き♡焼いたら縮む、って言ってたけど えらく…

一週間。

そういえば、以前、げ〜つ〜よ〜〜び〜か〜〜よ〜〜〜び〜す〜〜い〜よ〜〜びも〜〜くよ〜〜びぃぃき〜〜ん〜〜よ〜び〜どようびっにちようびっみたいなものを 何処かで みたことがあって、ハハ 全くその通りだな〜、って思った。日曜日の夜もふけて、さてさ…

不可抗力。

おやおや?すいこまれる。すいこまれる。おっと、もう少しでフラフラと 車道に出てしまうところだった。あぶない、あぶない。あれれ?ん?うふふ。春だな〜。やっぱり まめもち、に しちゃった。こんなのも 発見!なんだか 懐かしい (*´艸`)

ちっちゃな幸せ。

御室の桜が 見頃でした。今日は 車で通っただけなので、写真がないんだけど、散らないうちに 出かけようと思います。そういえば、花粉症がピークです。喉がこそばゆいのと、朝のクシャミ、日中の鼻水、くらいなので、どうってことは、、、、ない、と、、、自…

写真管理って 悩ましい。

う〜む、このところ写真のバックアップについて 真剣に 考えている。昔は、普通のカメラ(フィルムをいれてネガを現像するタイプの)しか無かったから、プリントするのが まあ 当たり前だったから、ある意味 楽だったのかもしれない。アルバムは いつも居間…

気持ちのもんだい。

う〜ん。。。右手の親指の付け根あたりが 痛いなあ。どこかで ぶつけたのかな。捻ったのかな。う〜ん。。。あ!ギターだった。(笑)久しぶりにさわったから、調子にのってしまったのを思いだした。あと先考えず、おとなげない(笑)原因わかって 痛いのがマ…

記憶。

「花子とアン」を見ている。「ごちそうさん」にハマっていたためか、「花子と餡?」って 思ったが 違った。(笑) 見ながら、これもまた ちょうど うちのばあちゃんたちの時代の話だな〜って 思った。大正、昭和ヒトケタ生まれだから。 そうしてみると、ばあ…

笑う門には福来たる。

このデザイン。店頭で しばらく手にとって ジッと見つめてしまった。鯉のぼりのお腹に アラレ? コレは 鯉が食べたエサ? んんん?あんまりそこで 見つめているのも おかしいと思い、買って帰った。味は、、、普通だった。(笑)最近では すっかり見慣れちゃ…

入学試験。

pi〜 tu〜 pu〜 。。。これは何かといえば、次男の口笛です。最初は全然 音が出なくて、でたと思ったら 4つまでしか音が鳴らせなくて、それでも 毎日 ヒューヒュー。手を洗いながら、ピュー、二階に上がる時も ピュー。口笛には エピソードがあって、長男の…

iPhone 通知センターを活かす。

久しぶりに アプリブログ しようかな、と。(笑)その前に 桜がとてもきれいで、おすそ分け ^ ^それでは。念願の、通知センターからのショートカットです!https://itunes.apple.com/jp/app/app-gate/id566901497?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablogホーム画…

夢の自家用車。

車、買いました。現金 即払いで。家族には内緒です。ガソリンは まだ入れていません。でもよく走ります。あまりスピードを出しすぎると 目が回るんですよ。危ない危ない。とりあえず、公道には出ずに、家の敷地内で 乗り回すことにします。かわいいヤツです…