iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーテスカ、ってなんですか?

こんなに暑いのに、おもしろスイッチが、入ってしまっている。。。ラーテスカ!これ、他に 読み方ある?(笑)ルーボーキッラ!!そして、、、そして、、、、、「おっちゃ〜ん、げあらか ひとつ ちょうだい!」えっと、すみません。ブログで あそびすぎまし…

えいご。あなご。

そこそこ読める。聞き取れる。なのに、、、喋れな〜い。ん〜。なんでかな。なんでだろう。このところ どうやったら それを克服出来るのか ばっかり考えてて ブログ サボっちゃっています (笑)どうも、練習不足みたいで。^^;簡単な フレーズを 執念深く、繰…

マインドマップ。

マインドマップ。ずっと前に iPhoneで アプリを落としてみたんだけど、いまひとつ 使いたい方が分からなくて、というか 使う意味が 分からなくて すぐアンインストールしてしまった。ビジネスパーソンが 使うもの???アイデア、企画、ブレインストーミング…

7月。お祭り。京都。

なんと、今年は祇園祭の山鉾巡行が2回!らしい。49年ぶりの復活。17日の前祭(さきまつり)。(露天は宵山と宵々山の2日に縮小みたい。)24日の後祭(あとまつり)には、焼失した大船鉾が150年ぶりに巡行に復帰するって。大船鉾、去年 すでに鉾建…

やれる気がしてきた。

小説、物語(ヤングアダルトなファンタジーも)が 好きだから、滅多に自己啓発本は手に取らないだけど、読んでみた。オンラインで ちょこちょこっと 英会話を習い始めて、先生が勧めてくれたサイトで紹介されていました。「私の英語、間違ってないかな? あ…

素通りしちゃ、チャメ!

アジトにて。3箱いっぱいに積まれた、 かわいらしい果物。え?ひとつも売れてない???どうしても 私を食べて〜って 言われてるみたいで、買って帰る。チャメって! (笑)なんてお茶目なネーミング!(*´艸`)きゃー! 縦縞が キュートすぎる〜 (*´艸`)さて…

HOT!

辛い〜。美味い〜。ビールがススム〜。時々行く 中華料理屋さんに からしどり、っていうメニューがあります。目が飛び出るほど 辛いんだけど、、、なんて言うか、クセになる!(笑)コピーしてみた ^^中華鍋で 豆板醤(多目、大さじ1強)を炒める。鶏ガラス…