iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidのステータスバーをフル活用。

本当に使いにくいなぁ〜、、、と嘆きつつあれこれと工夫するうちに だんだん使えるようになってきた、iPhone。そんな折、次男が 新しい端末を手に入れたので、私の手元に Android機が戻ってきた^^♪ウキウキ♪ 使い始めると、、、えっ? 使いにくい。。。(笑…

黒コゲ 危機一髪。

本日の獲物は。。。きゃー! コーン♪♪♪ キタキタ 夏が!おや?ひげ?ザリガニか、はたまた、ヒゲバルタンか。それを、魚グリルで〜(*´艸`)コレは!!! かなり ウマイ!ヾ(*´∀`*)ノそして、、、黒コゲ なら、おまかせ! だてに 毎日トーストこがしてません!…

ワイルドに。

ソラマメか、ヤングコーンか。。。どうしても グリルで黒焦げ焼きを やりたくて、(みんなのブログのTTP)しばらく店先で迷ったんだけど こっちをゲット!ふんふんふん♪♪♪トースター、サーモスタットがすぐ働いてしまうので、魚グリルで。5分余熱。6分焼く。…

とって、とられて。

今場所 大相撲が おもしろい! 白鵬と鶴竜の一番も 力のはいったものだったし、稀勢の里は 日馬富士に勝って 優勝争い!それでも、白鵬の強さは ズバ抜けてる。勝負勘がいいっていうか、天才的っていうか。いやあ、千代の富士には 及ばないけど。(いつの時…

花より、、、

私、アジサイを買いにいったんだけど。。。品出しカートに揺られて 私の横に止まった ハーブのポットたち (*´艸`)玄関先が ぱっと明るくなるお花を 買いにいったんだけど。。。この子が あんまり いいにおいが するものだから (*´艸`)紫色の花が咲くらしい。…

鍵。

夕日が好きですか? きれいな色をまとって、明日 かならず帰ってくるから 忘れないでね、って 言ってるみたいです。 もう 7年も前の作品、「プロポーズ大作戦」というテレビドラマを ちょっと前に再放送していた。なんとなく見始めたんだけど、主人公(山下…

攻めの姿勢。

男前豆腐店、最近ドンドン攻めていってる。お豆腐売り場には いろんな種類の(っていうかパッケージの)男前豆腐が 所狭しと並んでいる。そして、今日は とうとう、、、 買ってしまった。もちろん、このグラサン、かけてみた。(笑)次男は 逃げていった。(…

センチメンタル。

夜。11:30。ちょっと 外に出てみる。日中は まあ そこそこ人通りもあって、井戸端会議も そこここで 開かれてたりして、にぎやかなんだけど、この町は眠りにつくのが 早い。夜の匂い。なんの匂いかな。夜 独特の匂いがする。(本当は それが何なのか、知りた…

うずまき。

スマホをめぐって しばらく冷戦状態だった次男と和解交渉が成立した。(笑)高校の敷地内では 電源を切ることになってるから、行き帰り(特に帰りの遅くなったとき)の連絡ができればいい、というので 結局 みまもりケータイを 利用することにした。(も〜、…

パシャパシャ。

週末の帰省で 撮った写真が iPhoneの容量を圧迫しているので、ちょっとだけ紹介して、何処かへ やっちゃおう(決まってない 笑)と 思います。おばあちゃんち、海の近くです。よく釣りに行った堤防、子どもの頃と見える景色が違って不思議でした。写ってる人…

ガリバー体験。

週末、ブログ更新をお休みして おばあちゃんのところへ行ってきました。(私のおばあちゃん)なるべく荷物を少なくしようと思ってたんだけど、お土産を買ったり(漬物、、、)甥っ子に本(コロコロコミック、、、)を 買ったりしているうちに 荷物はズンズン…

ホカホカ。

花粉もすっかり少なくなって、念願のお布団干しをした。ああ、いい匂い。おひさまのにおい。。。。って 何???ググってみたら、「皮脂・洗剤が太陽光の紫外線で分解された後の・・・」ううううう。読まなかったことにするっ!!今晩は、この匂いに包まれて…

なにか新しいこと。

さようなら、ゴールデンウィーク。。。たいして黄金では無かったけれど、山盛りの宿題と格闘している息子をみて、なんか刺激されてしまった。よし、スペイン語を 再開!(笑)しかし、なんとまあ 記憶の衰えの凄まじさよ。ほとんど 最初からなレベルなので、…

山風もなく、嵐山。

あんまりいいお天気だから、やっぱり出かけてしまった。自転車に乗って。踏切で 止まっていると、お! トロッコ列車! 大盛況!!それにしても いい天気。嵐山は すごい人! 車道まで 人があふれてる。自転車を押しながら さすがにシャッターは 切れず。。。…

GWの一コマ。

おおお! バナナ!!バナナの匂い!!!カラタネオガタマの木です。自転車をこいでいて、フワッ匂いがしたので 探したらありました。子どものころ、おじいちゃんが この樹は ミケリアフスカータっていうんだ、って教えてくれたのが、まるで呪文のようだった…

予感。

よく降ったなあ、雨。花粉が 少なくなったような気がします。そして、どこからともなく 焼き肉の匂いが。。。ぐるるる。ああ、バーベキューの匂いだな〜。お近くのお肉屋さん、また 外で 試食焼き肉してるな〜。くんくん。ゴールデンウイークは、お肉屋さん …