iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べること。

ひょっと思いついて 上賀茂の今井食堂へ行った。んんん???おみせは どこだっけ?知らないうちに 改装されて 綺麗になっていました。お昼のラストオーダー ギリギリセーフ!お目当ての 鯖煮を ゲット。なんとも飾らない。。。(笑)うーむ。やっぱり美味し…

夏越しの祓え。

夏を前に、夏風邪をば ひいてしまった。市販の風邪薬は な〜んにも 効かなかった。微熱が続いて 食欲減退。なにせ 頭が痛い。1番効いたのは、濡れタオル。それから、お見舞いコメント。。。ありがとう (๑'◡'๑)♪6月、水無月。夏越しの祓え。北野天満宮へ おま…

What shape is my heart?

どうやら 風邪をひいたらしい。 咳はでない。喉も痛くない。鼻もでない。頭も痛くないんだけど、なんか熱っぽくて、何より、、、食欲がない!早々に 布団に入り、ゴロゴロ。。。イヤホンで聴くのは、 さぁ、もう寝よう。

柔軟性。

どうやら 視力のいい人ほど、老眼になりやすい、というのは 気のせいらしい。私は もともと 近視なほうだから、(眼鏡は持ってるけど かけてない)誰かの顔の毛穴までくっきり見えるような体験をしたことがない。(笑)なんとなく 緩やかに ぼやけた世界に慣…

使ってないから。。。

そういえば、4月のことだったか、Internet Explorer が 危険だってニュースが 流れたんだけど、どうなってるのかな。スマホでも、パソコンでも、Google Chromeを ずっと愛用しているので、IEは ずっと放置状態なんだけど、Windowsから アンインストールでき…

青パパイヤ。

寒かったり、暑かったり。。。着るものが難しいです。でも、やっぱり だんだんと夏に向かっていってるのは、我が家の冷凍庫のアイスの減り方で 一目瞭然っ!(笑)アイスばかり食べていては バテるので、しっかり野菜を。。。ということで、今日は 昨日 棚上…

ハーモニー。

調理方法も何も考えずに ついつい買ってきちゃうようになりまして。。。野菜たち!今日は 青パパイヤを やっつけようか、と思ったんだけど、サラダがいいのか 炒めものがいいのか 迷って(2つ買えばいいのに 笑)、晩御飯に間に合わなかった (笑)黄色いズ…

見た目が9割?

キタキタ!格安変換コネクタ、キタ!ダイ○ーの、100円マイクロUSBケーブルと、200円アダプタと 組み合わせて 300円未満!! つぎはぎ だけど、ちゃんと機能する〜♪これで あっちでもこっちでも iPhoneを 充電できる ヾ(*´∀`*)ノ コネクタ外せば、Androidも充…

熱中症。

昨日のことだった。外出から帰ると 玄関先に 雀の子が いた。雀の子は どうやら巣立ったばかりらしく、口元にまだあどけなさが残っている。その口を 閉じることもできず ただ じっとこっちを見ている。ハァ ハァ ハァ………直射日光をさえぎるものもなく どれ位…