iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone アプリに 切り捨てられてしまった。

Androidで培われたセキュリティ意識が、iPhoneを使うに当たり行き場をなくしている件。こんにちは。笑ってしまうような見出しでごめんなさい。私が 始めてインターネットに触れたのは Android機を通してでした。で、雑誌や 色んなサイトを読みあさるうちに、…

iPhoneの短いストラップ☆☆☆

愛すべきiPhoneに ストラップを! 色々 付けたいんだけど 金具でキズが付くのが怖いよ〜!付けたいストラップ達はとりあえず筆入れにくっついてもらっています。えっ?オマケが多い? (笑)ストラップを付けていると、落下防止にもなるよね。みんな いろん…

ホワイトBB申込みと同時にもらったWiFiルーター(fon)を自宅内だけで使う方法。

wifiルーター(fon)を 公開しないで、My Placeだけを使いたい。ブリッジ接続の仕方。 うちは たまたまホワイトBBでもらったインターネットを引いたのと、SoftBank WiFiルーターを もらったのが 同時だったんだけど、このルータープレゼントは ホワイトBB契…

ホワイトBB開通までの流れ☆

ホワイトBBで、とてもお得にインターネットを利用出来る!ことは分かりました。あとは、通信速度です。まず、http://www.eaccess.net/apply/guide/measurement.html を使わせていただいて、自宅と最寄りのNTT基地局の距離を測定してみました。ところが、自宅…

ホワイトBBが ほんとにお得なのか 計算してみた。

iPhoneのテザリングが 快適すぎて、調子に乗ってるとすぐに 速度制限がかかってしまう!見出しのとおりです。128kbpsって 本当に涙がでる遅さです。家にインターネットが引いてあれば WiFi使えるから 全く問題ないんだけれど、無いし。。。契約するとなると…

iPhoneアプリの更新で後悔しないために☆

こんにちは。前回の続きで auのガイド | au IDで悪戦苦闘っていう記事を書こうと思ったんだけど、たいしてそんなに苦闘でもなかったので (157に電話をして一時的に解除してもらった)iPhoneのアプリのバックアップについて 備忘録を兼ねて 書こうと思います…

auポイント。損をしないでおこうと思ったら、執念が必要!

au

実は、キャリアの のりかえって 初めてです。ずっとauで 家族みんなの分をまとめて請求にしていました。機種変更でチョコチョコ使っていたんだけど、最終的に 14000 ポイントほど たまっていました。家電話のメタルプラスをあわせて、4回線。いったん家族割…

キャリアの乗換には、メモ帳が必須です ^ ^

SoftBankは更新月が、25ヶ月目なんです。そうそう、各種割引が 翌請求月からの適用ということで、23ヶ月分しかお得じゃないやん!って 担当の方に 激しくツッコミそうでしたが、更新が25ヶ月目なので ちゃんと2年分お得みたいです。っていうか、1ヶ月分 なん…

こんにちは。突然ですが、iPhoneデビューしました☆

あんなに苦労して使えるようになったAndroidだったのに(笑)スマホって、説明書が無いんですよね。初めて手にした時は、スリープと電源オフの違いも わからなかったんです。何度もショップに足を運び、(ググる、ことができるまで 時間が かかった) あらゆる…

はてなブログに 決めました♪

簡単に 編集できて、シンプルなブログサービスを 探してたんです!ほとんど 迷わなかったんだけど、、、Blogger か はてなの 二者択一。Bloggerは 使ったことあったので はてなブログに決定しました。いろいろ調べて 構成とか 考えて それから書き始めよう、…