iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

iPhone5 iOS8アップデート アプリ編

使いにくくなったアプリと対策

そんな、たいそうな見出しをつけるほどのことじゃないんだけど。。。(笑)

ほとんどのアプリは 調子悪くても 気長にiOS8に対応してくれるのを 待っていられる、というか、それほどの不具合もないです。ただ、、、、



iOS7では タブもたくさん開けるし、プライベートブラウズとの行ったり来たりも スムーズで、絶好調! だったのに、、

例えば、はてなのお知らせ、が 綺麗に表示されない時があったり、プライベートブラウズに移行する時に すべてのタブを残せなかったり、、、まあ、使えるといえば使えるんだけど、使いにくい。

ので、、、、

浮気しちゃいました。こちら↓

https://itunes.apple.com/jp/app/mercuryu-ebuburauza-qiangi/id331012646?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


これ!!軽い! もう、Safariに戻れない。スクロールバーがいい!Evernoteには、共有ボタンで。Pocket には、拡張で。ユーザーエージェントも変えられる。シークレットモードもある。


うしししし。(*´艸`)


App Gate

大変便利だったのに。 通知センターからのショートカット。iOS8で、使えなくなった。でも でも、、、、コレ ↓



無料版なので 7つしか置けないけど、十分です。やっと、Androidに 追いついてきた。限定的ではあるけれど (笑)

追記》Launcher は、Apple にリジェクトされて、無くなってしまいました。残念


ウィジェットが 使えるようになったって、ウフフです。これから 対応アプリが どんどん増えるといいな。しかし、どうしても ホーム画面には 置かせたくないんだろうな〜。デザインくずれるしなのかな。アプリが システム触るしかな〜。まあ、いいか ^^♪


Markee

ショック!落ちて使えません。写真に 文字を入れたり、矢印いれたり、丸書いたり、使いやすかったのに。。。

仕方なく、、、


慣れるしかないか。。。


アイコンメモ 無料版

ホーム画面に 付箋が貼れておりました。アプリを開かなくても 目につくので、物忘れさんには 必須でございましたのに。

仕方なく、通知センターに ウィジェットを貼ることにしました。このアプリがあって 良かった ↓

Cheatsheet ノート ウィジェット

Cheatsheet ノート ウィジェット

  • Overdesigned, LLC
  • 仕事効率化
  • 無料


f:id:kokisin:20140926214351j:plain

通知センターを 引っ張り下ろすのを、忘れたら あちゃ〜、なんだけれど (笑)



写真が貼れない、リンクボタンたちの調子が悪い、困った〜〜! だったの。一昨日まで。慌てて、Instagram

Instagram

Instagram


登録して そこから 写真を引っ張っていました。(数回 笑)それが、この度、

9/25に iOS8対応!!

やったー!!! はかどる!!どんどんブログ かけちゃう♪ (いや、そこまでは、、、) 開発者さん、ありがとうございます。

そして、Instagram の立場は。。。(笑)


アプリも、すぐに新しいシステムに対応してくるものと、まるで 一年以上更新されてないものがあって、面白いです。すぐに 更新のあるアクティブなアプリは 「生きてる」んだな、って思う。中には 何のアップデートなのか 明記しないアプリもあったり、そういうアプリの評価コメントには 不信感が ぶつけられてたりする。

ネットショッピングでもそうだけど、向こう側にいる人の顔が 見えないから、利用者は スゴく敏感に反応するんだろうな。


匿名で 一定の秩序が 保たれてる はてなブログ、さすがなシステムだな、と思います。(回し者ではないけれど 笑)


f:id:kokisin:20140926221006j:plain

万博記念公園に 行ってきました。おや? なんか iPhoneのカメラ、良くなったかな? (*´艸`)


ん! また 食べものの写真が ない!(笑)