iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

171 って?

ん?はてなブログが 落ちていたみたい。急に iPhoneのブラウザから開けなくなったから、

 
ん!iOS8の不具合か!?
 
と、思っちゃった。すぐに復旧したから よかった ^^
 
こんな時にしみじみ思うんだけど、ネットだけで つながってる関係は、すごく危ういものなんだな〜と。プツンと 簡単に切れてしまう、、、。それでいいのかな、とも思うんだけれど。
 
電気屋さんを ブラブラしてる時も、似たようなことを感じる。ここにあるもの、電力が供給されなくなったら、役に立たないものばかりだな〜と。当たり前なんだけど、、、。
 
 
時々、自分のサバイバル能力は どのくらいあるのかな、って 考えちゃう。
 
災害時に備える、っていう点で 大事なことかな と思う。御嶽山の噴煙映像をみて、東南海地震をリアルに 想像してしまった。
 
 
そうだ、災害伝言板の確認をしておこう!
 
↑ これは SoftBank版。携帯電話会社ごとに 違うアプリが用意されているから、いっそのこと、伝言ダイヤル の方で、家族と使い方を確かめておくほうがいいかな。
 
 
 
はてなブログのダウンから、話が飛躍してしまった ^^
 
 
 
さて、今日は ズイキを やっつけた(笑)
 
 


伝えておきたいレシピ〜八つ頭のズイキ酢味噌あえ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 
 
f:id:kokisin:20140929003349j:plain
 
生のまま、皮をシューっとむいて、(ホマレ姉さんの言う通り 指先を酢水につけながらしたら、黒くならなかった ^^ )、軽くゆでて、ウシシ、ミツカンの寿司酢に ジャボン!!
 
歯ごたえよし、色もロマンチックなピンクで、キュ〜っと すっぱい!
 
ああ、美味しかった (*´艸`)