iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

au安心ケータイサポートプラス?その1

契約の時、どうしてついついオプションをつけてしまうんだろう。

去年のことですが、長男のガラケーが故障しました。春から地方の大学へ通うので 一人暮らしを始めていたのですが、秋になり、電話しても ちっとも出ない、、、

幸い 普段は白ロムスマホを学校と家のWiFiで使っているので、LINEで 連絡がとれてました。聞くと、充電が全くできない とのこと。機種変更してまだ4ヶ月しか経ってないので 安心ケータイサポートプラスにも入ってることだし、修理にだしたらいいのになと思いました。

でも、なんか煮え切らない様子なので、よく聞いてみると、PT0003 は メールの文字入力がすごくやりにくくて ほとんど 放置状態らしい。。。繋がらないはずです。ガラケー、使わないんですよね、若者たち。

でも、バイト先の連絡とか やっぱり電話回線 いる。。。

そこで、安心ケータイサポートプラス、調べてみました。


安心ケータイサポート、っていうのはもうサービスを終了しています。それより、なんと 水没の場合 5000円近く修理代がかかるじゃないですか! なんでも 汗とか結露とがが原因で 水没マーク が 反応しても 水没扱いらしいです。汗、、、かきますよね。若者たち。数ヶ月とはいえ 使えないオプションをつけてたとは!

結局、以前気に入っていた F001 を持ち込んでICカードの変更 」することにしました。

  • 手数料2100円。→仕方ないか。

  • PT003 にかかっている毎月割は、そのまま適用。(契約の一時停止又は解約・対象プラン以外への変更・新品購入を伴う機種変更で消失するので持ち込みでの機種変更時では旧機種の毎月割は残るそうです。)→よかった。
無事 機種変更もできて これで 電話が つながるはず、、、だったんだけどな〜。若者ってやつは。(笑)。。。続く

f:id:kokisin:20140114015535j:plain

↑以前 紅芋で作ったんだけど、これは普通のサツマイモ。一本 98円でした。^ ^