iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

WEB de 請求書って 便利なのか どうなのか。。。

f:id:kokisin:20140114160126j:plain

いっそのこと 紙の請求書にしたいくらい。(^_^;)

au です。昨日の続きです。いつだったか、紙の請求書が 1請求あたり 52円 かかるということで WEB de 請求書に変えました。それが 使いにくいです。

52円は 高いのか、安いのか、、、(笑)

さて、お知らせメールアドレスを登録したのが つい最近なので、まだ 届いたことがないんだけれど、11月利用分が 通帳をみると引き落とされていたので、au サポートから 見に行って見た。

えっと、、、ん? オプションに 安心ケータイサポートプラス 399円 が、ついている! 計算すると、850円ほど 無駄に払うことになる、ので、

  1. auお客様センター 0077-7-111 に問い合わせる → 機種変更前の(今は使っているいない)PT003 に 安心ケータイサポートプラスが かかったままらしい。
  2. とりあえず すぐに解除してもらう。
  3. 解除した日までの分は 日割で請求される。
  4. 詳細は 手続きをしたショップに問い合わせて、とのこと。
  5. ショップのフリーコール、接客中なので お掛け直しください。で 待たされる。
  6. 2時間後、事情を説明すると、連休中はセンターに問い合わせられないので、1週間程 お待ちください。
  7. 意外にも(笑) その日の晩 回答をもらった。
auショップ: 過払い分は 次回 引き落としから ひかせていただきます。

: 具体的には いつですか?

auショップ: 11月から12月末までの過請求分は、2月請求、つまり 3月の口座振替から、1月の日割分は、3月請求、つまり4月の口座振替から という具合に 分けて返金させていただきます。

: ・・・・。

しばらく 気が抜けないau WEB de請求書、である。(笑)