iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

茶香炉。

There are two ways of spreading light: to be the candle or the mirror that reflects it.

Edith Wharton

とくに格言が好き、というわけではないんだけど 時々 ハッとするようなものに出会います。

「光を広げるには 2つのやり方がある。キャンドルになるか、それともそれを反射させる鏡になるかだ」

私は、もろ鏡の方です。(笑)

輪の中心にいて キラキラ輝きながら 光を放つのは てれくさい。イベントをバリバリしかけていく人とか、トークでみんなを笑わせるのが上手いひととか、いいなぁ〜って思いながら、イベントの手伝いをしたり(そういうことは大好き)、トークに合いの手をいれたり。

主体性のなさに、まあ、ちょっぴりヘコんだりした時もあって。

そこで出会ったこのフレーズ!

なんか、勇気でます。

得意な分野だったら、キャンドルにさえなれるんとちがうん?とまで 思えてきたりして。(笑)

そうそう、笑顔って 伝播する。

例えば、嫌なことがあったとして たまたま入ったコンビニの店員さんが ニコニコっと お釣りを返してくれたりしたら ちょっと幸せになる。ちょっと幸せになったら、帰り道、寒そうに信号待ちをしているおばあさんに、寒いですね、風邪ひかないようにあったかくしてくださいね、って 声をかけたりする。すると、おばあさんは ちょっと幸せになって おミカンを宅配便の配達員さんにあげたりして、、、、続く、、、

そう思うと、ちょっとした心がけで "最初の笑顔"になれるかもって 思ったりして。

笑顔で挨拶。それなら できそう ^ ^
他にもあるかな〜。欲張ったらダメだよな〜(笑)

そうだ、茶香炉! コーヒー入れよっと。^ ^

f:id:kokisin:20140206003106j:plain

常滑焼 茶香炉セットM-2263

常滑焼 茶香炉セットM-2263