iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

時間の流れ

近くの図書館でたまたま読んだ天声人語に うーん、とうなってしまった。

要約すると、、、

 

---「周りの世界が見慣れたものになってくると、時間が速く過ぎ去っていくように感じられる」だから「自力で時の流れを遅くする」ことが大切だ。常に新しいことに触れ学び続けることで、脳の取りこむ情報量が多くなり創造的な思考を育てることができる。世界は答えのない課題に満ちている。失敗や批判を楽観的に受けとめ、異色な考えを取り入れ、ゆったりと学びたいものである---  20140408 朝日新聞朝刊

 

なるほど。そういうことか。

 

私の時間の流れを遅くするには、さらなる好奇心が必要ということなのか。。。しかしながら ちょっと手一杯感がありまして。。。(笑)

 

そんな折も折、やっと予約してた本がやってきた。

f:id:kokisin:20150409212023j:plain

 

 

 

kasa1121.hatenablog.com

 

 

マスター、ありがとう。やれそうなきがしてきた。よし!やるぞ。