iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

10月10日 ツナ缶の日。


f:id:kokisin:20141009121431j:plain

みんなのレシピイベント告知があってから、くねくねと、いろいろやってみたんだけど、これが 簡単、バリうまだった。(笑)



f:id:kokisin:20141009121513j:plain

材料は、食パン、海苔の佃煮、コーン、餅、チーズ、それと、ツナ缶。

1.  パンの上に 海苔の佃煮を、あたかもジャムを塗るように 広げる。

2.  小さくカットした餅をのせる。

3.  コーンと、ツナを のせ、

4.  とろけるチーズをかぶせて、トーストする。



え? 作り方を 書くほどの事でも無い?(笑)

海苔とパンの組み合わせって、有名みたいです。


オマケで、韓国カボチャでも やってみた。


f:id:kokisin:20141009121558j:plain

↑まだまだあるの。食べきれない、、、。

オリーブ油でソテーして、
f:id:kokisin:20141009121617j:plain

のせる。焼く。ズッキーニで 代用できます。
f:id:kokisin:20141009121634j:plain



せっかくなので、本場風(?)のレシピを。

f:id:kokisin:20141009121647j:plain

1.  ごま油で 青唐辛子と、1〜1.5cm の厚みに切ったカボチャを炒める。

2.  麺つゆと、水を足し、ニンニクのすりおろし、韓国唐辛子をふりかけ、アルミホイルで落としぶたして、煮る。


これ、今まで 炒めて食べてみたのと、全然 食感も味も違う。調理法で こんなに変わるなんて、野菜って 奥が深いな〜〜って 思いました。

ん? あ、ツナ缶の日だった。(笑)

さて、みんなのレシピ、どんなのでてくるかな〜。1日、楽しむぞ〜!