iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

製本

自分で 本を 綴じてみたい、やってみたら簡単でした。

こんにちは。
忙しい時に限って、わざわざ 何か始めちゃうんです。。。テストの前日に部屋の片付けを始めたり、大掃除の途中で お菓子を作り始めたり。これは プレッシャーからの 自己防衛反応に 違いない、っていうか、単なる逃避です。(笑)

おじいちゃんのために、万葉集関係の資料をコピーしたものが あったんですが、ホッチキスで留めるには 分厚すぎるし、ページもめくりにくいだろうな、と思って 簡単に綴じることにしました。

f:id:kokisin:20131229152914j:plain

パンチで 穴を開けるのが ちょっとホネなんだけど、何といっても その辺にあるもの(たこ糸とか、パンツのゴム通しとか、、、笑)で 結構しっかり綴じられます。

f:id:kokisin:20131229164106j:plain

おしゃれな綴じ紐を使ったり、表紙を凝ってみたりすれば、バラバラになったプリント類も 大変身!

手で作る本

手で作る本

手作りの本を 大切な人にプレゼント、しませんか? ^ ^