iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

まだ知らない自分のメカニズム。

睡眠記録をつけてみてる。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

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もともと、「眠りの浅い心地良いタイミングで 目覚まし鳴らしま〜す」というのに惹かれて 始めた。

例えば 7:00 にセットすると、30分まえの6:30から ベストなタイミングを見計らって 起こしてくれる。しばらく使ったんだけど、どうやら私、起きたい時間に(セットした時間に)起きられるので、30分のアイドリングは チョット いらないかも、でした。

それで、アンインストールしようかな〜、と思ったんだけど、データをみると おもしろい。

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寝る前に その日の行動をメモできるんだけど (自分で項目を設定可能)。。。

  • なぜか昼寝をした日は 睡眠時間は少ないけど、途中覚醒も少ない
  • 晩酌した日は、途中覚醒が多い
  • 腹筋して寝ると 途中覚醒が多い(サボっちゃう日もあるってことね 笑)
あまり 使わなかった項目があるから そこを見直して もうちょっと 続けてみようかな〜って思います。

  • 晩御飯が野菜中心
  • 大声で笑った
  • お風呂にゆっくり浸かった
などなど。。。(笑)

また、新たな発見があったら 報告します ^ ^

Androidでは これをオススメ。