iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

うずまき。

スマホをめぐって しばらく冷戦状態だった次男と和解交渉が成立した。(笑)

高校の敷地内では 電源を切ることになってるから、行き帰り(特に帰りの遅くなったとき)の連絡ができればいい、というので 結局 みまもりケータイを 利用することにした。

(も〜、そのまま使っても可愛いのに〜 (*´艸`)

ちょっと出費になるけれど、これを購入。

f:id:kokisin:20140516234053j:plain

ちょっと前の docomofoma機。以前、Keroさんに 勧めていただいたものです。


今回は、mnvo契約は 先送りしたんだけど、みまもりケータイが 更新月になったら、biglobeのSIMを さして使う予定です。mnvoのSIMを使うんだったら docomo白ロム機、そのまま使えたんだけど、今回はSoftBankのSIMだから、docomoショップで、ロック解除 3240円で してきました。

そう、

あの みまもりSIMを、スマホで使う♪♪♪

家の外では、電話としてしか使えないんだけど、それでも次男は大喜び! 友達は ソフトバンクユーザーが とても多いんだとか ^^♪

ホワイトプラン、21:00〜1:00 を除いて ソフトバンク間は 通話無料なんです。まあ、学校で 喋ってきたらいいんだけれど、ほら、いつまでも友達と喋っていたい年頃って あるみたいで。。。(笑)いやあ、男子でも。。。(笑)

そういえば、友から こんなヤバイ写真(笑)が送られてきた。近所のスーパーのお肉売り場に山積みになってるらしい。。。明日 見てこよっと♪ (買う、とは言ってない 笑)

f:id:kokisin:20140516235604j:plain