iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

ポットのシールはがし。

やっと念願のステンレスポットを 手に入れた。夏の間は、全然使わないんだけど、寒くなると どうしても欲しくなる。緑茶、コーヒー、湯たんぽ、、、。 一旦沸かしたお湯、使わない分をヤカンの中で 冷ましてしまうのは もったいない。

タツの上に、常に沸いたお湯があるっているのは とってもイイ。 ついつい なんだか のんでしまうから、暖房でカラカラになった体の水分補給に うってつけ! 梅干し茶やら、紅茶、ココア、レパートリーが 増える (笑)

さて、このポット、お気に入りだけに いつまでも綺麗に使いたい。な、なのに シ、シールが ベッタリ。。。このまま使い続けたら、黒くなって かわいそう! 一枚目は、ツルッと 綺麗にはがせた。

f:id:kokisin:20140107001027j:plain

ふむふむ。バーコード。商品管理のシールだから、剥がされることは、想定されているわけだな。ところが、もう一枚、、、

f:id:kokisin:20140107001205j:plain

同じにみえるでしょ? こちら、はがれないっ! えっと、はがせるんだけど 糊がベッタリ。さすが "ご注意"だけあります。

糊、変えてるのかなぁ。。。

それはさておき、おばあちゃん直伝の シールはがしの術 !(いやあ それほどのことでもないんだけど)

  1. まず、ハーッ って 息を吹きかけながら ゆっくりはがし始める。
  2. ハーッ、が パワー不足だと 感じたら、ドライヤーで 温めながらやる。
  3. うううっ、ダメだ、糊が残ってしまった! 場合、セロテープ を使って ペタペタ 、くっつけ取る!
  4. セロテープの手に余る程 ベタベタなら、消しゴムを使う。コネコネコネコネ。
  5. まだ? では、消毒用のエタノールで 拭き取る。
やった!取れた! 

f:id:kokisin:20140107002634j:plain

お茶を入れて、さっき作ったキャラメルポップコーン 食べよっと ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kokisin:20140107002731j:plain


ZOJIRUSHI ステンレスポット 1.0L ピンクシルバー SH-HA10-PF

ZOJIRUSHI ステンレスポット 1.0L ピンクシルバー SH-HA10-PF