iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

iPhone5 × iOS7 検討中。

我慢も限界か!?

こんにちは。Android機からiPhone5 に乗り換えて3ヶ月。ある意味 不自由な操作感(笑)にも 慣れてきました。

喜ばしいことなんだけど、私にとって 慣れてきた = ちょっと退屈になってきた 、みたいなんです。ははははは。

でも 大丈夫。とっておき が あるんです。それは iOS7 へのアップデート ☆  色んな情報を読み漁ってきて 頭が少々混乱しているので、まとめてみることにした。

iOS7 にアップデート しない 理由、、、
  1. 電池の減りがかなり速いらしい。
  2. 一旦 アップデートすると、iOS6 に ダウングレードできない。
  3. Android機を 更新した時に体験したんだけど、アップデート=新しい端末 程の感動 がある。だから、3ヶ月しか使っていない iOS6 を もうしばらく楽しんでからでもいいかな〜。
iOSに アップデート したい 理由、、、
  1. 購入して早々に ロック解除出来なくなり、バックアップもしていなかったため iOS7 に 上げざるをえなかった 主人のiPhone5 が 輝いてみえる。iPhone パスコードを忘れてしまったときの対処方法 - TeachMe iPhone
  2. エバーノートアプリを どうしても使いたい。iOS6 は、おいていかれた。。
  3. 英語の予測変換に対応したらしい。TweetATOKを使わずに 英文作成できそうだ。
  4. iPhone5 →iOS7 は 調子良さそう。バッテリー問題除く。
  5. これからリリースのアプリは どんどんiOS7 対応になっていく。iOS向けアプリの更新や新規登録は2014年2月1日以降「iOS 7」対応必須に - GIGAZINE
うーむ。どうも 更新したい感 丸出しだな〜。そして 私は iPhone5 の身辺整理を始めることにした。

f:id:kokisin:20140107212030j:plain

PC や Dropbox にバックアップできるデータは、移動させて アプリを一時的に削除。もちろん 写真も バックアップ。さて、更新Xデーを いつにしよう。


実は、アプリを整理したら めちゃくちゃ軽くなり、なんか しばらくこのままでもって。。。って、どっちやねん! (笑)