iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

冒険!!

この頃は もっぱら電子機器を触る時間が増えて,本を読む時間がグッと減ってしまった.

一時,図書館のヤングアダルトコーナー(決して 怪しげ,ではない 笑)に 足繁く通い,児童向けの(ティーンズ,かな?) 小説を読みあさっていた時期があった.

ファンタジーが 多いのだけど,その中で 繰り返し借りて読んだ本がある.

王への手紙 (上) (岩波少年文庫 574)

王への手紙 (上) (岩波少年文庫 574)


王への手紙 (下) (岩波少年文庫 575)

王への手紙 (下) (岩波少年文庫 575)


表紙も地味だし,題名もパッとしないんだけど,とても とても いい本です.16歳の少年が 騎士になるお話.冒険譚です.もちろん 少年少女にはオススメなんですが、、、

少年の心を思い出したいあなた!(私は少女だったけど..) 手に汗握りたいあなた!ワクワクしたいあなた!優しい気持ちになりたいあなた!...おすすめします.

映画化されてもいいのにな〜.

f:id:kokisin:20140131185554j:plain

スーパーで、こんな張り紙を見つけた。節分には お寿司業界が、バレンタインデーには チョコレート業界が、それぞれ ホクホクされる(?)ことと おもいますが、さて、この初午の日のイベントは 何業界が 仕掛けてるんでしょうか。。。(笑)