iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

iPhone5 iOS8 なんとか快適に過ごしています。

アップデート後したこと、あれこれ。

1.WiFi設定。

.....IPアドレス DHCPの(IPアドレスサブネットマスクルーターDNS)の数字をメモ。→ このネットワーク設定を解除 → 静的を選択 → さっきメモした数字を それぞれ打ち込む → WiFiのパスワードを入力して 接続する。


2. コントロールセンターの 連絡先履歴が 邪魔なので 消す。

.....設定 → メール / 連絡先 / カレンダー →Appスイッチャーに表示 → 電話のよく使う項目、履歴をオフ


3. 新しく加わったデフォルトアプリ、(iBooksPodcast、ヘルスケア)

.....使わないので どこかのアプリフォルダーの 奥のほうに しまう!


4. Safari の App Extension

連携させるアプリをオンにする。 (Evernote、Pocket、Bookmarkあたり)Bookmarkは どうも不具合で 働かないようなので、今まで使ってたブックマークレットを 引き続き使うことに。


Twitterアプリを探す

.....英文タイプするとき、予測入力できるようになったので、今まで TweetATOK 1択だったのが 選択肢広がる〜〜^^♪

ところで、この予測入力、SafariやAppstoreでは 機能しないみたい。トグルが押せなくなってる。↓



http://instagram.com/p/tT5sm_Mm1z/
#Safari #iOS8




しかし、ここまでは、なんか、いい感じ〜〜^^♪

ん? んん? んんん?


しまった!! アプリのバックグラウンド更新オフにするのを忘れてた!


というわけで、更新したくなかったアプリも 私が モタモタしているうちに ぜーんぶ 更新されてしまった。

ばかもの〜〜!


いくら 用心してても、それが一瞬で水の泡、ということは よくある話で。。。


ま、いっか。調子悪くなったアプリがあれば、かわりのアプリを探すとか、何がしか工夫すればいいだけのことで。(半泣き)


今まで 大切だと思っていたものも、無くなったら なくなったで、結構サッパリするっていうか、


断捨離のすすめ?


必要だと思い込んでため込んだモノたちと 暮らしているけど、本当にいるものは どれなのかな。そういえば、、、

映画『365日のシンプルライフ』オフィシャル・サイト



映画『365日のシンプルライフ』予告編 - YouTube




服を手に入れたら、その後、何を手にするのかな、私だったら。。。





明日は、アップデートで 使えなくなったアプリと、新しく入れたアプリについて 書こうかな、と思います。(笑)