iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

スモール、、、

スモールライトは ドラえもん。(笑)
車は スモールランプっていうのかな。

春休みで帰省してきている長男が 自動車教習所へ通い始めた。自転車で通ってるんだけど、昨日は雨だったので 夕方からの教習に 車で送って行った。

「ありがとう。帰りは 歩くから大丈夫だよ」と言われたけれど やっぱり迎えに行ってしまった。どうやらせっかくの子離れが ふりだしにもどりそうだ。(笑)

帰り道、技能教習のことが話題になった。狭い教習所の中では 怖くてなかなかスピードがだせないようだ。ああ、そうだったなぁ〜と、かすかな記憶がよみがえる。

信号が赤になった。

前の車に続いて停車する。ヘッドライトをスモールにした。

あれ? いつから ヘッドライトを消すようになったんだろう。まわりをみる。後ろの車も 消している。コレ、教習所では 習わなかったはず。ただ、みんなが消してるから、消すようになったんだ。

インターネットで 調べると、やはり 単なる流行りのようだ。前の車が眩しくないように。でも 実際 消したら 危ないな、とおもう。かなり 思う。道路上で 気配を消してたら 気がつかれずに事故になる。関東では 今や 消す車は ほとんどない、ともいう。

もっともな話です。

私の周りでは(関西) 消す車が多いんだけど、もう消さない。そして初心に戻って運転する機会をもらって、ありがとう(誰に?笑)です。

菜の花が まだまだ 冷蔵庫にあります。そのままにしておくと どんどん 黄変して かわいそうなので、茹でて じゃんじゃん 食べることにした。

f:id:kokisin:20140216231751j:plain

お昼ごはん、スパゲッティ♪♪♪

f:id:kokisin:20140216231806j:plain