iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

物忘れ さようなら。

なんでも 一カ所で管理する!

これです!こうすれば どこにメモしたのか,あと何をすればいいのか,誠に管理しやすい.

iPhoneをさわっていると,メモ機能があちこちにあります.カレンダーでto do リストが作れるし,メモアプリもある,Evernoteも ポケットも,あっちこっちにメモが!! お買い物リストアプリさえ 手に入る.タスクごとに 別々に 管理してると,手帳を何冊も持ってる感じになって,お手上げ(...自分で招いたのにさっ)です.

手紙(メール)を書いたりするときも,小さな言葉のパーツを あっちへやったりこっちへやったり ウダウダ しているうちに 考えもまとまるし,言いたいことが上手く表現できたりします.

それと いっしょ,といっては なんなんだけれど,タスク管理も 重要度順に並べたり,時系列で並べたり,例えばお買い物リストだったら,スーパーの売り場の陳列を考えて 効率よく回れるように並べ替えたり,すると とってもスムーズに 処理(,,,レジに到達?笑)できたりします.

私が使っているのは これです.

付箋TODOメモ帳 - QuickMemo+

付箋TODOメモ帳 - QuickMemo+

  • flickfrog
  • 仕事効率化
  • 無料


さんざん いろいろ試したんだけど,これが シンプル!付箋は好きに移動できるし,チェックもはいる.ゴミ箱に入れるには下の方にドラッグしたらいい.ノートも複数作れるから タスクごとに分けるのも可能.(私は 1つだけで 一日分をごちゃまぜで管理してる)

f:id:kokisin:20140128171122j:plain

ログを残したい人は カレンダーに連携させて管理する方がいいと思うんだけど,りんご3こ,石鹸1箱 を のこすのもなー,っておもってる生活土着型のタスクの多い方,おすすめします.

f:id:kokisin:20140128171352j:plain

椎茸親子があまりに 可愛らしいので,しばらく遊んでしまった.「うわぁ!こんなところから椎茸生えてきてるぅ!」...スミマセン